いつまでも甘えてはいけない

雑記

1281.jpg
私もいい年になってきましたが、同時に両親も年を重ねていきます。
最近、父が元気がないのが気になっています。
なにか張り合いになるものを一緒に探せたらいいなぁと思うのですが・・・
そんな中、auに行って心の中で辱めをうけたついでに、私の両親のスマホの乗換えについて相談しました。
父はガラケー、母はらくらくスマホを使用中。
希望は、父は、「スマホデビューしたい」、母は「今のスマホ壊れかけ」とのこと。
まずはauで簡単に見積もってもらいました。


パターン1

スポンサーリンク

ドコモのらくらくスマホ⇒auかんたんスマホにした場合

機種の下取りで-10800円
店舗の限定割引で-10800円
シニアプラン加入
auスマートバリュー -1008円
月々:4425円
パターン2

一般スマホに乗り換えた場合

店舗の限定割引で-10800円
シニアプラン
スマホデビュープログラム割引 -2073円
月々:4630円
パターン3

ガラホにしてしまう

元が安いので。。。
月々:2752円
全体に思ったより安いかも。
ただ気になる点が・・・

auのシニアプランは0.8Gなんだけど・・・

0.8Gってどんなものなんだろう
ライン使うくらいなら、そんなに使わないものなのかしら?
足りる?
最初は使わなくても、スマホになじんでゲームとかしだすかもしれないしなぁ。。。父。
(脳トレ的なやつとか)
ガラホはwi-fiが不可(使えるものもあるけど)なのと
父:「ふつうのスマホがいい!」とのことなので、却下です。
とりあえず、今両親が契約してる、ド○モも機種変更の金額が気になる。
なんつったって18年契約だもん。
しかーーーし
ド○モ問題で私は衝撃を受けるのでした・・・
ちなみに、格安スマホも候補にあります。
イオンモバイルとツタヤのTONEモバイルと、Yモバイルを検討中。
ガラケーそのままで、タブレットをauで私がお安く調達すると言うのもひとつの手なんだけど・・・
でも、いまはスマホの機種代が絶対かかってくるので、どれくらい安くできるかだよなぁ・・・
スマホをさくっとプレゼントできるくらいの娘になりたかった・・・とほほ
これからは、自分の問題だけでなく、親の問題もいろいろ出てきます。
(しかも、自分の親だけじゃないと思う・・・)
「お金がないない」ばっかりは言ってられません。
まずは自分の身辺はきれいに整えていこうとおもいます。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
下の愛猫バナーを押して応援もらえると、とても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク