ホーム > 借金/生活苦 > どん底を経験して思う!世の中やっぱりお金!

どん底を経験して思う!世の中やっぱりお金!

お金

2週間前に寝込んだときは、もう、かなり投げやりな気分で

オットくんに至っては、私に優しい言葉すらかけない・・・

しんどいし、孤独な気分で、寝込みながらここ数年を振り返って、オットくんに対する恨みが沸々と・・・


でも、熱が下がって、心も体も落ち着いて。

嘘のようにデトックスされて、この1週間ほど「狭いながらも楽しい我が家」で過ごしています。

つい1~2週間前までは、一緒にいるとイライラしてました。

もっというと、この1~2年は、口を開けば嫌い嫌いと言い続けてた。


生活はどん底だし、オットの口から出ることは「はぁ?」って思うことばかりだし

仕事は続かないし、せっかく就職したら会社が倒産して「どんだけ運ないのか!」と思ったし。

会社倒産は、それは仕方ないことだけど・・・


そして、その根本的な原因って「お金がないこと」が起因してた。


お金が大事ってのはわかってたつもりだけど、お金がないと心が本当にすさんでいく。


お金がないって言っても、節約して家計が何とか回っていれば、心は折れない



でも、支払いを延滞したり、家賃を滞納したり、これでもかっていうくらい恥ずかしいことを経験したら、心はバッキバキ。


過去の詳細はこれくらいで割愛しますが、そんな数年を過ごしてたら、私の頭はお金のことでいっぱいになった。



現在、何度目かの家計建て直し最中。

この数年、悩み苦しんでお金のことばかり考えてきたけど

この数ヶ月で、一段一段、階段を上るようにマイナスからの改善が進んできて

お金がなくてパニック状態で喧嘩になるようなこともなくなって

少しずつ貯金もできてきて、心も穏やかになって・・・

(それでも、まだ先日のようにワーーーーッとなってぶっ倒れちゃうけど
仕事辞めたい病は一旦落ち着きました。)



やっぱり、お金って大事だなと思う今日この頃なのです。

いま、オットくんと私が穏やかに過ごせてるのは、やっぱりお金のおかげでしょう


世の中の悩みの9割はお金で解決できることだとか。

実際、私が今悩んでることのほとんどは、お金が絡んでてお金で解決できることです。



「世の中お金じゃない」ことももちろんあるけど

最低限、生活できるお金があることはもちろんだけど、「お金がないと安心して暮らせない」時代でもあるし


「世の中お金じゃない」

それが言えるって、やっぱりお金に余裕がある人が言えることばなのです。

私は軽々しく言えないですね。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
下の愛猫バナーを押して応援もらえると、とても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます(ФωФ)金はいります。今一番いるのはヘリオスさんです😱いくらかな~💩

こんばんわ

ララさん!元気なってコメント欄も開いてて嬉しい♫

私は胃腸炎なってます。ララさんは回復されたようでなにより。夏ってそういうもんなんかなー?当然夫とも喧嘩が増えるわー。

余裕がないときにでも優しくできるようになりたいなぁ。。。

No title

だよねー!持ってる人は愛とか言うけど、愛だって金の有る無しに左右されるよね(O_O)

金メダル(500万)、銀メダル(200万)、銅メダル(100万) 俺なら1週間は泣きます。( ´ ▽ ` )ノ

ともちん愛かな?、、、福岡格闘技強いから次のオリンピックで柔道でもレスリングでも金メダル取ってもらって少しくれんかな?!(半本気)

お金は道具 道具は正しく使いましょう

お金が無いと心がすさんでいくってよくわかりますw
財布の中の諭吉さんが旅立っていくのが辛かったなー

でも冷静に考えたらその当時はお金に支配された
だめな生活だったと思います・・・
(今の自分自身もあまり進歩してませんけどw)

お金は、あると幸せになれるとは限らないけど
身の回りの不便を取り除いてくれる便利な道具

ですね。

ともちん

お金は大事だね~ヘリオスさん、大丈夫かしら~・・・

ゆにたさん

ゆにたさん、こんばんはー
元気になって、テンションも上がってきました~

胃腸炎ですか・・・大丈夫ですか?
胃腸炎の辛さはわかりますよーーー

体調崩すと、余裕なくなっちゃうんですよね~
私もいつもやさしくできる人になりたいです。

ヘリオスさん

愛だけじゃ、お腹いっぱいにならない、コレ真実
家が狭くたって、楽しく生きてはいけるけど、お金がないのは辛い

ともちんの愛だよ。
ほんと、大丈夫かしらー

サンダウナーさん

諭吉さん、なかなか増えません~~

お金に支配されるって言うの、わかります。
いまもまだ、支配されまくってますが

お金がすべてではないけれど、問題の大半は解決しますから
やっぱり上手につきあって、できれば、あちらからやってきてくれるくらいになりたいですね。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ