どん底を経験して思う!世の中やっぱりお金!

借金のこと

2週間前に寝込んだときは、もう、かなり投げやりな気分で
オットくんに至っては、私に優しい言葉すらかけない・・・
しんどいし、孤独な気分で、寝込みながらここ数年を振り返って、オットくんに対する恨みが沸々と・・・
でも、熱が下がって、心も体も落ち着いて。
嘘のようにデトックスされて、この1週間ほど「狭いながらも楽しい我が家」で過ごしています。


つい1~2週間前までは、一緒にいるとイライラしてました。
もっというと、この1~2年は、口を開けば嫌い嫌いと言い続けてた。
生活はどん底だし、オットの口から出ることは「はぁ?」って思うことばかりだし
仕事は続かないし、せっかく就職したら会社が倒産して「どんだけ運ないのか!」と思ったし。
会社倒産は、それは仕方ないことだけど・・・
そして、その根本的な原因って「お金がないこと」が起因してた。
お金が大事ってのはわかってたつもりだけど、お金がないと心が本当にすさんでいく。
お金がないって言っても、節約して家計が何とか回っていれば、心は折れない
でも、支払いを延滞したり、家賃を滞納したり、これでもかっていうくらい恥ずかしいことを経験したら、心はバッキバキ。
過去の詳細はこれくらいで割愛しますが、そんな数年を過ごしてたら、私の頭はお金のことでいっぱいになった。
現在、何度目かの家計建て直し最中。
この数年、悩み苦しんでお金のことばかり考えてきたけど
この数ヶ月で、一段一段、階段を上るようにマイナスからの改善が進んできて
お金がなくてパニック状態で喧嘩になるようなこともなくなって
少しずつ貯金もできてきて、心も穏やかになって・・・
(それでも、まだ先日のようにワーーーーッとなってぶっ倒れちゃうけど
仕事辞めたい病は一旦落ち着きました。)
やっぱり、お金って大事だなと思う今日この頃なのです。
いま、オットくんと私が穏やかに過ごせてるのは、やっぱりお金のおかげでしょう
世の中の悩みの9割はお金で解決できることだとか。
実際、私が今悩んでることのほとんどは、お金が絡んでてお金で解決できることです。
「世の中お金じゃない」ことももちろんあるけど
最低限、生活できるお金があることはもちろんだけど、「お金がないと安心して暮らせない」時代でもあるし
「世の中お金じゃない」
それが言えるって、やっぱりお金に余裕がある人が言えることばなのです。
私は軽々しく言えないですね。

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう

一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ