義父のことを考えて、うなされる・・・

雑記

オリンピックも終わってしまいました。
普段スポーツにはあまり興味がないけれど、女子卓球チームの団体戦後の愛ちゃんにもらい泣きしたり
レスリングの吉田沙保里選手の涙には、「がんばったよー」とエールを送り
そんな吉田選手は「30年間やってきたレスリングを全て出し切ることができた。負ける悔しさも経験でき、貴重な五輪になった」とコメントを残していました。
それでも、吉田選手に憧れて背中を見て育った後輩たちがメダルを獲得していくのは、すごいなと思った。


そんな感動を呼んだオリンピックではありましたが、夜更かしする元気などなく毎日さっさと寝ておりました。
先日、実家の父の元気のない姿を目の当たりして、いろいろ思うところがあります。
マメに顔を出そうと思う今日この頃。
先々のこともいろいろ考えてしまった。
また、その辺のことは改めて。
とにかく、早く借金を完済して、いまよりも親孝行できるようにする
いざって時は助けることができるように、ほんっと、自分の周りを整えなくちゃと。
そんな、自分の親のことを考えていたとき・・・
ふと、義父のことが頭をよぎりました。
うちの両親も老いるということは、同時に、義両親も老いる。
義父なんて、今は相当元気で、スポーツしまくりなのですが
この先、何かあったとき、義姉が離れている以上、私たち夫婦のほうにかかってくるんだろうな。
先の先のことまで考えて、同居という話になったら・・・どうしよう
以前、ぼそっと同居したいといったときに、義母がそれはダメといってくれてたようなんですが・・・
オットくんも一緒に住むのはないといってくれてるけど・・・
義父と同居!無理無理無理
ほんと無理
いまさら無理
絶対無理
身内の人たちの苦労を他人の私が見てきたのに
それがさらに自分に降りかかるなんて・・・(××)
↑鬼?↑
でも、言い出しかねないと思ったら、すごく怖くなりました。
わたし、義両親と同居されている女性方を、ほんとうにすごいと思っています。
私自身、家事など完璧にできるわけでもなく、料理も超適当だし
同居なんてなったら・・・
あの頑固で、自分が絶対一番正しいと思っている義父と一緒に住める気がしない。
そんなことを考えてたら、夢にまで出てきて、ほんとうに嫌な目覚めでした。
先のことをあれこれ考えても仕方がありませんね。
まずは、自分の足元を見よ!!!
今のペースでいけば、コツコツユルユル確実に歩めば、あと2年で完済です。
4年後の東京オリンピックのころには、生活がガラッと良くなっていると想像しながら、頑張って行きたいと思います。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
下の愛猫バナーを押して応援もらえると、とても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク