一分でも一秒でも早く、行動することが大事

雑記

うれしい知らせがありました。
ブログを通じておつきあいのあるれなちょろさんが、めでたく完済されましたーー!!
パチパチパチ
ちなみに、れなちょろさん、不定期更新なので、今回はすぺさんの記事で知りました^^
やっぱり、完済記事は、うれしい。
しかも、仲良くさせていただいてるブロガーさんであり、私と同じく任意整理をしたということで
共通点もあります。


すぺさんも書いてたけれど、借金返済を頑張ってる人のなかでも、自分と同じ方法を選択して返済している人たちのブログは気になって読んでしまいます。

今回のれなちょろさんのように、金額が膨らむと、普通に返済していくのは大変です。
任意整理することで、完済の日を迎えることができたこと。
きっと、少しでも時間を早めることに繋がったと思います。
この返済期間の間に、お子さんが生まれたり、家を買ったり、新たな未来も開けています。
任意整理をした後、自分でコツコツ働いて完済したこともすごいなって思います。

スポンサーリンク

お金は稼ぐことができるが、時間は増やすことはできません

お金の節約はもちろん必要になるし、収入があれば返済もできます。
借りたお金をコツコツ返済できればいいのですが
収入が減ったり、月々の返済が日常生活を圧迫するようになったなら
任意整理を検討するのもひとつだと思います。
返済生活はほんとうにしんどいし、時間もドンドン過ぎてしまいます。
必ずしも、任意整理が早期完済に結びつくわけではないけれど
私の場合は、任意整理後、負債が増えることもなく、心が軽くなりました。
生活費や返済をキャッシングでするようになっていたので、当時は借金が減らないしオット無職だし、八方塞でした。
任意整理に限らず、いま、借金問題で悩んでいるなら、その原因を解決するための行動は早めのほうがいいと思います。
ほんと、もっと早くに行動(オットくんの債務整理)してれば・・・完済ももっと早かったし
私が借金抱えることもなかったのに・・・って、今でも思いますから。
お金は稼ぐことができるけど、時間は増やすことはできません
最後まで読んでくれてありがとうございます。
下の愛猫バナーを押して応援もらえると、とても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク