ホーム > 月次報告・返済の記録 > 給料日が返済日!そして、貯金できるかな

給料日が返済日!そして、貯金できるかな

869.jpg

こんばんは。

25日は給料日=返済日です。

入金期日は27日ですが、給料が入ったその足で、銀行周り。

各債権者ごとに、三井住友、りそな、UFJなど、仕事帰りに巡ります。

理由は、債権者への返済は、振込みだから。

振り込み手数料がかからないようにやりくりしています。

ネットバンクも振込み無料回数が合って便利でしたが、最近は、ネットバンクもサービスをランクで切り替えるようになりました。

思うに、一般の人は月に何度も振込みをすることはないのでは?と思ったり。

早く、サイマーからの卒業をしたいです。

早く完済して、メインバンクを絞って、銀行めぐりをしなくて済むよう、がんばって返済します


そして、給料日=貯金の日でもあります。

今月は4万円貯金しました。

まあ、貯金であって貯金でないような・・・

無理にでも貯金する理由がちょっとありまして・・・

秋にはオットくんの収入が減ります。

まだ、どうするかわかりませんが、免許取得費用を確保する必要があります。

上司の方に目をかけてもらっているのはありがたいことですが・・・

どっちに進むべきなのか、悩めるオットくんであります。



2016月8月 借入残高



借入先MAX残高
ジャックス①430767250,000
ノーローン531208347,208
アコム1018794459,000
ジャックス②841000366,600
エポスカード305683127,500
りそなカード570164234,164
三井住友ローン523117220,000
イオンカード494679229.079
その他593964578964


【完済】
JCB 32,177円
自動車ローン 2016/02/20

【集計】
◎債務総額 8,779,619円(車ローン含む)
■ 残債 : 2,817,515円(前月より-90.000円)

ブログ村テーマ
借金と債務*完済にむけて


先月から200万台になったので、気分的にちょっと違います。

まあ、数字的にはほぼ300万ですけどね(^^;

まだまだあるなぁ・・・

貯金もがんばって、まとまった返済ができるといいな。

ブログ村テーマ
働く主婦。


私の仕事辞めたい病も、一旦治まり、派遣の契約も延長とのことなので、もう少し今の職場で耐え忍びます。

その代わり、仕事の合間、こそこそ自主勉強をしようと思います。

最近思うのです。

時間を無駄にしちゃだめ!って。

そんなことをもくろむと、途端に仕事が忙しくなるんだなぁ・・・


とにかく完済まで、気を抜かずにがんばります。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

毎回驚きますが、借金800万から300万切るのは本間に本間にすごいです。
いつも励まされます。
いつも楽しみにしてます。

おはようございます!順調ですね🎵(^◇^)・・・

ララさんが他人を見下すなんてあり得ませんけどね。(え?と思ってしまった💦)あり得ませんけどねーーー!!ふぅ・・・・ども

収入減はきついですね

自分もこの秋から給料が減る予定です
残業が無くなるのが主な理由です。

早く労働収入が落ち込んだ時にカバー出来るだけの
資本収入を手に入れたいと願う今日この頃です。

借金の返済も順調みたいですね
やはり基本はコツコツですねw

橋本さん

800万の内訳の中に、車のローンもふくまれますからね~
純粋な借金だと500~600万くらいですが、それでも大きい金額ですよね。
減っていくことを純粋にうれしく思います。
ありがとうございます。

ともちん

細々と順調・・・だけど、まだ爆弾あるよー
見下してるってことはないと思うんだけど、助けてあげたいとか、何かしてあげたいって思う気持ちって、見方を変えれば上から目線に捉えられるのかもねーもちろん、できることしかやってないけどね。

サンダウナーさん

サンダウナーさんもですか。
残業がなくなるって、結構大きいですよね。

収入が安定している時代ではなくなっているので、
たくわえを増やしたり、収入を増やすなど、指定家内とですね。

借金は増えることはないので、返済スピードをどれだけ上げられるかですよね。

トータルでまだまだ、負債額が多い我が家なので、まずは負債0が一番のポイントです。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ