夫がまた、履歴書を書いている・・・

雑記

オットくんの会社。
秋に給料体系等が変わるため、給料が今より下がります。
実は、このこと、みんなまだ知らないらしい・・・
幸か不幸か、上司のやさしさなのか・・・
先に耳にしてしまったオットくん。
仕事のことでいろいろ悩む日々でした。


会社にはいろいろ思うところもあるけれど、オットくんなりにいい面も感じているらしい。
入社してわずか半年で、給料下げまーすって言われたら、普通にテンションは下がるし、
受け入れろと言われても、なんだかモヤモヤすると思う。
だれでもそうだろう。
だからって、転職することで絶対好転するわけではないことは、本人だってわかっている。
そこで、ある免許が、転職の際には必要なので、一応お金を貯めていた。
私も転職ヨシとしているわけではなく、給料下がっても今のところでがんばってくれたらいいんだから・・・とずっといってきた。
それでも、今より下がると・・・っていう気持ちもあったし、複雑だった。
転職しようとしてた会社は給料はいいけど、何日も帰って来れないときもあるからね。
あと、初期投資(資格取得)が必要
履歴書も書いて、面接日も決めていた。
今の会社は辞めようと思っていたらしい。
しかし!!!
オットくんが心変わりした!!
今の会社を続けることに決めたと。
給料のことや、会社への不信感も多少はあるかもしれないけど
今の職場でやりがいと目標が見つかったらしい。
そして、家族のことも考えて、続けることにしたって。
ちょっとうれしかった。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク