ホーム > なにげない日常 > 不安でいっぱい

不安でいっぱい


昨日のオットくんの心変わりは本当なのか。

再度確認したところ、留まることで確定したっぽい。

ちょっと安心しました。

今月は、私が体調不良で寝込んだり、いろいろ悩みや不安が多い月だった。

そのうちのひとつが、オットくんの仕事(転職)問題でした。

仕事継続は、かなりの安心材料です。

私の不安材料のひとつが解決したのは大きい。


でも、まだまだ不安がいっぱい。

ちょっと前なら、生活が苦しいことが不安だったのだけど、その不安は少しずつ取り除かれつつある。


そうかと思ったら、新たな問題が。

オットくんの仕事問題も2ヶ月ぐらい前から不安案件でした。

そんな中で、私の体調不良。


免疫力低下が怖いので、持病の通院予約を取るも、来月の中旬しか取れませんでした。

体調よくなってきたからいいけど。

ほかにも体のことでちょっと不安材料があります。



そして、いま私が一番、気にしているのが父親のこと。

もともと細い人だけど、さらに細くなった気がする。

こないだは家でこけたらしい。

「もう体がしんどいし、いつ死んでもいい」とか言い出しているらしい。


体がしんどいから、弱気になっている様子。

かといって、病院に行ってくれるわけでもなく。

あまり、心配しすぎると、それはそれで機嫌が悪くなる。


だから、普通に接してます。


病院嫌いの人は、本人が行く気にならない限り、行ってくれない。

家族は心配する・・・というか、私がすごく心配性なだけなのかもしれない。

母は父よりも若いので、ちゃきちゃき元気な分、対照的です。


先日、スマホの契約のとき、オットくんも一緒に行ってたのですが

半年振りに会ったオットくんは、さすがに父のやせ具合にびっくりしてました。

「お父さん、痩せましたね~」と、ストレートに言ってしまうのがオットくん。


家に帰ってから、「お父さん、大丈夫なん?」とオットくんも心配してました。


病院嫌いでもあり、病院に行くのが怖いのかも知れませんが、体力不安から精神面が落ち込んでるのが心配です。

心配だけど、私もあまり考えすぎず、実家に行く頻度を少し増やそうと思います。

ブログ村テーマ
老い、老後、老人、高齢、シニア、エルダー


老後マネー

現実に負けない!

シニア世代、一番は、「会話すること」
これが大事なんだそうです。

メールよりも電話したり、声に出すことが大事らしい。

うちの猫で動物セラピーしようかと考えてみたり。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

初めてコメントします・・

脅すわけではないのですが、それとな~く病院に
いっていただいたほうが良い気がします。

私の父も細い人でしたが(74歳です)
今年の5,6月の間に8キロ激やせしていまいました。
病院へ行くと、腫瘍が見つかり
食道ガンとのことでした・・。

やはりやせていくのは、あまり良いことではないと思うんです。
人事には思えず、主さんの考えと違った
コメントですいません。

こんばんは!実家のお父さんが心配です(´・ω・`)痩せるのはいろんな嫌な事を考えてしまいます。もう義実家なんて放置してララさんの実家中心にしようとオットが言え!と思います・・・(何か怒りを抑えるのに必死ですわ💦)

ももちさん

コメントありがとうございます。

そうですねー
それとなく、病院にいくことを勧めてみたいと思います。

とはいえ、あんまりいうと機嫌が悪くなるので、タイミングとか難しいですね。
経験談も交え、お話くださりありがとうございます。

正直、家族としては心配だけど、私自身も怖い気持ちがあるんですよね・・・

ともちん

やせるってやっぱりよくないよね~・・・
年を重ねるといろいろ出て来るんだろうけどね~
今年はうちの実家中心に回りたいね~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ