ホーム > なにげない日常 > 私の人生なんて・・・と思ってしまう

私の人生なんて・・・と思ってしまう

家庭菜園

私は飽き性の凝り性で、周期的にいろんなブームがやってくる。

この飽き性は直したいところなのですが。

いまは、料理が楽しい時期で、ちょっと前までは、惰性でイヤイヤ作ってたのに、不思議。

食費の節約!っていう今月の目標もあるからでしょうけど。

そして、春から検討していた家庭菜園をそろそろ準備しようと思ってます。

何故か、「ミョウガ」と「にんにく」を育てたいという願望がありまして。

いま、ベランダで唯一育ててるのが「ネギ」です。

あれはいいですね。

水やり忘れてるくらいがちょうどよく、ずぼらな私にはもってこいですw



さて、「にんにく」の植え時は9月の中旬から下旬なのです。

なので、来週末くらいに植えてみようかと。

ニンニクはその辺のスーパーのものでよいそう。

「国産の高級ニンニクは家庭で作れる!」らしいので、頑張ります。



あとは、ほうれん草とか小松菜も植えてみようかなぁと思ってます。


ブログ村テーマ

プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?

キッチンガーデン・ハーブ・果樹

節約生活



心に余裕がないときは、「あれをやってみたい」と思っても、なかなか行動することができませんでした。


少し落ち着いたかと思って何か始めても、新たに問題が起きて、お金がなくて、寝る間も惜しんで副業して・・・

そのたびにがっくりして、私の人生なんて・・・と思ってしまうこともありますが。



再び、私の生活も穏やかになり始めて、いろいろチャレンジ精神が沸々とわいてきました。

なんといっても、「趣味と実益」が伴うことが、一番やりがいがある気がします♪


人生には波があるから、今は穏やかでもまた何が起こるかわかりません。

それでも、いままでも何とか乗り越えてきたから(まだ途中だけど)、立ち向かっていく力は温存しておきたい


とりあえず今は、少しずつ、楽しいことを増やしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

だいぶ落ち着いて
人生を楽しむ余裕が
出てきたようですね、、、

おはようございます(ФωФ)台風はどうやら来ませんでした😅おじ3が土を耕してますけど、そこから止まったままです(笑)いつになるのか?

No title

家庭菜園、、、
旦那に種撒いてもらおう。(O_O)
判決まちです。、、、ドキドキ、、、

黄泉の社長さん

まだまだ不安な気持ちもありますが
不安がってばかりもよくないですからね。
できる範囲の楽しみを見つけて行きたいと思います。

ともちん

台風、温帯低気圧に変わっちゃったね~
こっちは今晩大雨らしい。
おじ3さん、なに植えるんだろうね~今は体力温存じゃない?

ヘリオスさん

種まきしてもらわないとねー
ドキドキ、判決なの?そんな大ごとなのね

収穫の秋

まだ暑い日もありますが秋ですね
秋といえば収穫の秋です。
今まで苦労した分、これからいろいろと
刈り取る時が来た。
そう考えればより楽しくなるんじゃないかって
そんな事を思いました。

サンダウナーさん

秋ですね~
収穫の秋、実りの秋!

> 今まで苦労した分、これからいろいろと
> 刈り取る時が来た。
> そう考えればより楽しくなるんじゃないかって
> そんな事を思いました。

うう、なんて素敵なことをいうの~(TT)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ