ホーム > 借金/生活苦 > いつ逆転するんですか?

いつ逆転するんですか?

貯金

このブログをはじめる前から、貯金などなくなっていた。

お金が足りないから借金を借金で返してたし、生活費も借り入れしてた。

今だけ、一時的なもの、そう言い聞かせていたけど、なかなかその終わりは来ない。

結果、私が望まない形で、「借金を重ねる生活」は終わった。

任意整理した。
お金がないときに限って、お金が必要なときがやってくる。

突然の不幸とか、どうしても参加しないといけない集まりとか。

お金がないという理由ではどうしようもないこともある。


そこでしたのがキャッシング。


借金返済の身でも、わずかでも貯金があれば、お金を借りる必要はないのだけど。

その余裕がなかった。



任意整理した後も、いろいろあってなかなか金銭面で苦しんだ。

そんな中で最初にしたのが、オットくんに内緒のヘソクリ。


ほんとにやっとこ2万くらい貯まったところで、身内の不幸が。



家計に貯金はなかったが、私のヘソクリが合ったので、何とか乗り切ることができた。


ヘソクリしてたことがばれたけど、再度ヘソクリを開始。

と、同時に小銭貯金を始めた。

365日貯金。




最初は順調だったのだけど・・・

貯まったころに、生活費として借り入れをすることになった。


結果的に使っちゃったのだけど、貯金があってよかった。


オットくんが就職して、この小銭貯金から借りてたお金を一旦通帳に返した。


小銭貯金をしていたけれど、いまは先取り貯金することにしている。


一番の王道ながら、確実な先取り貯金。


借金で苦しんでるときは、貯金なんて夢のまた夢だった。

そこから小銭貯金ができるようになった感動。


スピード返済も大事だけど、今借金返済を頑張ってる人は、少しずつでいいから貯金やへそくりを目標にすることを強くおすすめします。

自信にも繋がるし。

最初はお守りの500円でも1000円でもいいから。

困ったときに必要なお金は別においておくべしです。

ブログ村テーマ

365日貯金

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること



現在、我が家の借金の残債が290万ほど。

家の貯金が22万くらい。

借金の残債と貯金額が逆転する日は来るかなぁ・・・

借金が0になるころ、しっかりとお金も貯まっているように、まだまだ問題は山積みですが、コツコツがんばります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさんこんばんは。
いつ逆転するんですかって言葉がグサッときます(>_<)
私もはやく状況改善したいです。
小銭貯金、私もしてますが、いくら溜まってるのやら。
それも引越し資金に消えるんですが。

こんばんは!貯金ができるってすごい事です。なかなかできませんもん💦( ̄▽ ̄;)ララさんはオット(呼び捨て)にはもったいないのです・・義父なんかにも(怒)

りせっとさん

りせっとさん、こんばんは~

早く状況をガラッと変えたいですよね。

小銭貯金いいですよね~

いいんですよ!前向きな使い道でお金を使うって

お金を使うことはなんでも「投資」だそうですよ。

使うことが悪いことではない^^
引越しするんですか?

ともちん

貯金ができる状況になってよかったよ~
資産を増やしていかないとね~。
負債ばっかりじゃ悲しすぎるー

うちの奥さんの実家に近い方に引っ越したいという事になっているんですが、引っ越し資金がたまらなくて、、、
本当は年内に引っ越したいところですが、今のままではちょっと無理なのでどうしようか考え中です。

りせっとさん

そうでしたか。
引越しって出るのも入るのもお金がかかるんですよね。
年内に引越しができるようになにか、いい方法があればいいのですが・・・
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ