あ~騙された!オプザイルにだまされた

借金/生活苦

こんばんは。
また、最近体調が悪いのですが、気合で生きています。
さて、私はtwitterをやってまして、最近つぶやいてませんが、ちょくちょく登場します。
いろんな方がフォローしてくるのですが、やっぱり借金持ちでお金を追いかけてる人間じゃないですか、私って。
そんなわけで、フォローしてくる方の中で、「今日は肉食ってます」とか「短期間でお金稼ぎました」とか書いて、
肉の写真バーン、札束の写真ジャーーーンなツイートなさってる方がいるんです。
毎日パーリーピーポーだなぁ・・・胡散臭いなぁ・・・と思ってるんですが・・・


まあ、そんなのひけらかしてる時点で、ほんと胡散臭いでしょ。
この集団のことを「オプザイル」というらしい。
今日のヤフーニュースではじめて知りました。

「オプザイル」とは、華やかな恰好をした男女が充実した生活を見せつつ「バイナリーオプション」という金融商品で毎月何十、何百万円と利益を出している(ように見せる)集団です。
その全身ブランド品で身を包んだイケイケな風貌から某人気グループをもじってそういった名前で呼ばれているそうです。

yahooニュースより引用

短期間でカンタンに稼げるわけないし。
そんな方法知ってたら、教えんないし・・・
って思います。
思いますよ。
思ってるんですよ。
でも、迷える子羊なもう一人の私がこうも思っているのです。
こんな世界、あるのかしら・・・
いいなあ、旅行・・・肉・・・肉・・・肉・・・(肉かよ!)
ちょっと頑張れば、稼げるようになるのか・・・
行動しないと、何も始まんないし・・・
って、ないない。
頭ではわかってるけれど、怪しいと思いながら見ていたはずなのに、気づいたら
楽しそうだな~
そして、たまに心をくすぐるこんな言葉
「行動したから今がある」 とか
「バイナリーやってたから、こんな生活ができるようになった」 とか
でも、ここで疑問の一文が登場したんですよ。
「新しい人材をバンバン募集していきます
俺が面倒見るから、稼ぎたい人は連絡ください」
なんで、人材募集するんだろうか。
何の集団?
ていうか、タダで教えるわけないよね。
急に胡散臭さが復活
ずっと胡散臭かったけどね(^^;
でも、少し余裕があったら、いまの貧乏生活から抜け出せるなぁ・・・っていう
私の心の弱さが一瞬顔を出しました。
途中、ちょっとメッセージ送ろうかと思ったりしたわ。
ああ、自分が怖い。
ほんともある!っていう人もいるだろうけど
やっぱ、つけ込まれてる感じがするんですよね。
いつもフラフラ気の迷いで見入っちゃってるときがあるんですが
ある瞬間、鴨られる自分に気づき、恥ずかしくなる。
楽して稼げるっていうのは、ないですしね。
しかし、ほんとこの手のアカウントの人いっぱいいるけど、書いてる文言が似たり寄ったり。
まさか、この集団のことを「オプザイル」と呼ぶとは知りませんでした。
うまいこといってるとも思わないけども。
ああ、ほんとにちょっとでも怪しいと思ったら、近づいてはいけません。
うまい話はない!
こういう怪しげなのには脳内サイレンが鳴るから、絶対に騙されないって思ってる私ですが
一瞬でも、きもちが「ふわ~~~」ってなったことが悔しいです(><)
さあ、早く寝て明日も仕事がんばろう~
応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク