ホーム > 借金/生活苦 > あ~騙された!オプザイルにだまされた

あ~騙された!オプザイルにだまされた

こんばんは。

また、最近体調が悪いのですが、気合で生きています。

さて、私はtwitterをやってまして、最近つぶやいてませんが、ちょくちょく登場します。

いろんな方がフォローしてくるのですが、やっぱり借金持ちでお金を追いかけてる人間じゃないですか、私って。

そんなわけで、フォローしてくる方の中で、「今日は肉食ってます」とか「短期間でお金稼ぎました」とか書いて、

肉の写真バーン、札束の写真ジャーーーンなツイートなさってる方がいるんです。

毎日パーリーピーポーだなぁ・・・胡散臭いなぁ・・・と思ってるんですが・・・

まあ、そんなのひけらかしてる時点で、ほんと胡散臭いでしょ。

この集団のことを「オプザイル」というらしい。
今日のヤフーニュースではじめて知りました。

「オプザイル」とは、華やかな恰好をした男女が充実した生活を見せつつ「バイナリーオプション」という金融商品で毎月何十、何百万円と利益を出している(ように見せる)集団です。

その全身ブランド品で身を包んだイケイケな風貌から某人気グループをもじってそういった名前で呼ばれているそうです。



yahooニュースより引用


短期間でカンタンに稼げるわけないし。

そんな方法知ってたら、教えんないし・・・

って思います。

思いますよ。

思ってるんですよ。

でも、迷える子羊なもう一人の私がこうも思っているのです。


こんな世界、あるのかしら・・・

いいなあ、旅行・・・肉・・・肉・・・肉・・・(肉かよ!)


ちょっと頑張れば、稼げるようになるのか・・・

行動しないと、何も始まんないし・・・

って、ないない。


頭ではわかってるけれど、怪しいと思いながら見ていたはずなのに、気づいたら

楽しそうだな~

そして、たまに心をくすぐるこんな言葉

「行動したから今がある」 とか

「バイナリーやってたから、こんな生活ができるようになった」 とか



でも、ここで疑問の一文が登場したんですよ。


「新しい人材をバンバン募集していきます
俺が面倒見るから、稼ぎたい人は連絡ください」


なんで、人材募集するんだろうか。

何の集団?

ていうか、タダで教えるわけないよね。

急に胡散臭さが復活

ずっと胡散臭かったけどね(^^;


でも、少し余裕があったら、いまの貧乏生活から抜け出せるなぁ・・・っていう
私の心の弱さが一瞬顔を出しました。


途中、ちょっとメッセージ送ろうかと思ったりしたわ。

ああ、自分が怖い。


ほんともある!っていう人もいるだろうけど

やっぱ、つけ込まれてる感じがするんですよね。

いつもフラフラ気の迷いで見入っちゃってるときがあるんですが

ある瞬間、鴨られる自分に気づき、恥ずかしくなる。


楽して稼げるっていうのは、ないですしね。


しかし、ほんとこの手のアカウントの人いっぱいいるけど、書いてる文言が似たり寄ったり。

まさか、この集団のことを「オプザイル」と呼ぶとは知りませんでした。

うまいこといってるとも思わないけども。


ああ、ほんとにちょっとでも怪しいと思ったら、近づいてはいけません。
うまい話はない!


こういう怪しげなのには脳内サイレンが鳴るから、絶対に騙されないって思ってる私ですが
一瞬でも、きもちが「ふわ~~~」ってなったことが悔しいです(><)


さあ、早く寝て明日も仕事がんばろう~

応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

こんにちは💨オプザイルは知りませんでした。(ФωФ)でもうまい話ないかなぁと思いますよね💦今日も暑いです😅

No title

こんにちわー。

働こう、働こう。
はたらくっていう言葉は「はた(周り)が楽になる」から、はたらくっていうんですってー。

あー、わたし、働いてるなぁと思います。働こう。コツコツコツ。

細く長く

バイナリーなんかやらずに株を買おうよー(悪魔のささやきw)

投資で簡単に稼ぐのは本当に難しい事だと思います。
今年は特にたくさんの諭吉さんが旅立っていかれました・・・

今日はたまたまプラスで終わりましたがそれでも
前日比+0.25%でした。

短期間に大きく増やす事は難しいけど長く続けて
少しずつ資産を増やす事は可能だと思います

自分は最低でもあと20年はこの世界で生き残っていこうと思ってます。

ともちん

私もはじめて知ったよ。エグザイルもあんまり好きじゃないから、それとコラボしたネーミングになおさら胡散臭さが強くなる。
うまい話、やっぱり探しちゃうよね~ないってわかっててもね~

ゆにたさん

こんばんは~

働くよ、働くよ。
私が働いてみんなが幸せになるならーーーーーー

最近地味に仕事がいそがしくなってきました。いいんだか悪いんだか。

サンダウナーさん

バイナリーはギャンブル臭がするので、立ち入ることはないです。
怖い怖い。

投資で稼ぐのは難しいですよね。
資産をちょっと増やすくらいの気持ちで行くのが正解なんでしょうね。

いまは、資産運用も大事な世の中ですからね。
そっちの世界へ早く行きたい(TT)

小さなことからはじめたいと思います。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ