ホーム > 借金/生活苦 > 借金返して終わりじゃないから

借金返して終わりじゃないから

この体調不良のゴールが全く見えなくて、暗闇の中をさまよっている気分。


借金と生活苦で、家計が回らなくなった時にも同じように先が見えなくて、暗闇の中にいました。


いまは、少しずつ落ち着いて、先のことも考えられるようになりました。

苦しい時、もがいている時は、本当に他のことを考える余裕がなくて。


この窮地をどうすれば抜け出せるのか。

抜け出すことなんで無理じゃないか。

どんどん追い詰められていきました。


債務整理するのが良いのか悪いのかは、その人の状況によるとは思いますが


少なくとも、我が家は任意整理しなきゃ、いまは迎えられなかった。


デメリットがあったとしてもやる意味があったんです。


借金にはいろいろ理由があるでしょうが、当時は生活の部分に影響がかなりでてたので。

延滞もしてたので、ブラックになることを恐れることももはやなかった。


結果論として、やってよかったと思います。

カードも使えなくなったから、今あるお金で完全にやりくりしなくちゃいけないけど


それが当たり前になることが一番。


オットくんもやっと仕事が落ち着いたし。


遠回りしたなと。

さっさと別れとけば、また違ったのかなとか

いろいろありますけどね。


でも、少し冷静になると、またいろいろ考えることが。


やっぱり借金あろうがなかろうが

お金のことはしっかり考えなくちゃいけない。


人生いつまであるかわかんないけど、先のことも考えないと。


最低限の余力として、蓄えは増やす。


そうなると、イェーイ!借金ないから自由になる~っ

とはならない。


いまは修行みたいなもんだけど、贅沢などしなくても、毎日楽しみながら、蓄えもある程度増やしながら、地道にやっていきたい。



まあ、まずは早く階段息切れせずに上がれるようにならねば。

健康は本当、宝だよ。


任意整理とか自己破産とか、簡単に決断できるものではないし、自力でなんとかしたいと思うのは当たり前ですよね。


頑張ってもどうにもならず、本当にきつくなった時、すがるものがあることを知ってて欲しいなと思います。


さあ、いまからしばしお昼寝。
今日の職場はめちゃくちゃ寒くて辛いです。


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☛無料借金減額シミュレーターを利用しよう


街角法律相談所

一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ