ホーム > なにげない日常 > 10月は給料0でも、支払いは待ってはくれない

10月は給料0でも、支払いは待ってはくれない


10月も後半。

そろそろ支払いのことでやきもきする時期ですが


入院して休職中の私に今月支払わなければならないアレを忘れてました。

「あれ?給料ないけど、健康保険とか厚生年金の引き落としってどうなるんだ??」


すっかり私の脳みそから抜け落ちてました。


慌てて派遣の担当さんに聞いたら


あー、そうでしたね(テヘペロ)
ってな具合で(・_・;


詳細はまた連絡しますとのことでしたが、その分は振込で入金することになりそうです。


慌ててオットくんに言ったら


「知ってるけど?
だから早く傷病手当金の手続きしてほしい」

と、あっさり。


本人、過去に経験してるから知ってたらしい。


言うてよ。


というわけで、20日までの分で一度、傷病手当金を申請することにしました。


ありがたやーありがたやー


ほんと、いろんな制度があっても知らなければ損ですね。


その分、元気になったら、貢献しないとですね。


まずは働いて税金納めよってところでしょうか^^;


今日は体の調子が良いです。
心の千羽鶴が届いたみたい


明日の採血の結果が楽しみだー
\(^o^)/
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ