ホーム > 原因不明の病気 入院の話 > もう、限界かも

もう、限界かも


入院生活も1ヶ月を過ぎると、さすがに心が荒んでくる。


病気云々よりも、環境に耐えられない。


されど、今、無理に退院したところで、体調が悪くなるのは目に見えてるから、耐えるしかないのだけど。


私の大海原のような広い心も(大きく出たな)

いまや、小さな水溜り程度の小さいものに成り下がりました。


大部屋ストレスもピークに。


大部屋って言っても、ちゃんとカーテンで仕切られてるし、それなりにプライバシーは保たれます。



だけど!


なぜ、テレビを観るのにイヤホン付けないの?

それは決まりなのに。


100歩譲って、個室から大部屋に移動したからだよね、仕方ないよね。


あ、ご家族が面会に来てる時間くらいは仕方ないよね。


あれ?帰った後もそのまま?


そして、看護師さんもスルーなの?


そりゃ、音量は下げてるかもしれないんだけど


体調悪い時は騒音だよ(涙)

ただ、静かに横にならしておくれよ

最低限のマナーというか、周囲への気遣いではなかろうかーー!


そして、耐えきれず私は


おもむろにカーテンを開け、そして


「すいません、テレビの音量が漏れてます」


と、頭の中でいう自分を想像するのでありました。


さすがに、直では言えないし、看護師さんもなにも言わないってことは、そういうことなのかなーと。


イヤホン付けて音楽聴くのもしんどいし、耳栓を買うか。


まあ、数あるエピソードのひとつにすぎないわけですが。


ただ、ストレスは日々蓄積されてます。


このストレスが、多少体にも影響してる気がする。


もう、一日中ベッドだし、体調がいい時期まで目を覚まさず、ワープしたい。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ