ホーム > なにげない日常 > ワイモバイルへ殴り込み

ワイモバイルへ殴り込み


先日、このような記事を書きました。

➡︎ワイモバイルは年寄りを騙す気かー

ようは、契約時の話と実際の請求額が違っていたのです!!

これは由々しき問題です!!

ってことで、早速殴り込み話をしに行きました。
(私、入院中のため、弟に託した)

まず、契約した時の話との違いについては、先にリンクしてある記事をご参照くださいませ。


まず、話の進める段取り。

契約した時の担当者の名刺などがなかったのですが、店に行けばその時の担当者くらいはデータに残ってると思います。


1、請求金額に不明点があるので詳細について店員に説明してもらう


2、契約した時の話との違いがその時点でわかればそこを問いただす。

(両親にもわかりやすいように、その時、しっかり店員にメモを書いてもらっていたのが証拠)

3、両者納得すれば、遡って返金してもらう



さて、こんな感じで弟に託しました。

こっちが変更してないみたいに言ってきたようですがムカッ


話し合いの結果

① プランが変更されてないから7000円になってると
➡︎そういうあなたが責任を持ってやるっていってたのに!

②「こっちで何かしなあかんとは聞いてない」と言うと、9月10月11月分に関しては割引という形で調整しますと。

③ プラン変更は結局こちらでしないとダメらしく(契約時は僕が責任を持ってしますといっていたくせにーーー)
契約者の父がその時は一緒ではなかったので帰宅後変更してから、ワイモバイルに電話連絡

12月分からは当初の値段になるとのこと。


一応、話はつきました。
あとは、ちゃんと3ヶ月払い過ぎた分がどう割引になるのか

12月の請求がちゃんと当初の予定通りになるか

確認できれば解決です。

スマホの契約に限らず、こういうややこしい契約とか、口頭でサービスしますとか
そういう時ほど慎重にならないと。


しかし、父にスマホはかなり難しいようです。

本人がスマホ希望したのだけど。

未だに「おかあさん」と打ちたくても、
「あああああ」って打ってしまうらしい。
やっぱり、反応が遅いんだろうなあ。

予測変換もでないのかなあ?

フリック入力覚えたら一番いいような気がします。

く~っ(>人<;)
入院してる自分が歯がゆい!!
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ