そんな先のことを考えても仕方がないけど

原因不明の病気 入院の話

来月、契約満了で仕事を辞める(多分)
たとえ退院しても、すぐには働けないと思う。
当面は傷病手当金が支給されるとは思うけど
なんとなく心許ないし、いろいろ考えちゃう


結婚してるわけで、旦那が働いてるからいいでないかと思われそうだけど
あのオットくんだからねー。
まだまだ不安だ。
収入よりも返済とか支出もあるわけで、ただ節約生活すればいいというものでもないし。
いろいろ大変な時期も乗り越えてきて
貯金も少しずつできるようになり
未来を少し考えられるようになったそんな矢先の入院騒動。
きっかけはあったにせよ、ここまでは予想外だった。
退院して、病気とかがいまよりよくなったとしても、今までのようにフルタイム勤務は多分無理
いままで危機は仕事して副業して乗り越えてきたけど。
今回はいままで副業としてたものが、本業になるのか。
外に働きに出なくても、内職したり、いままでの副業総ざらいで乗り越えるしかないかな。
いまは仕事も多岐にわたってあるから、何かしらヒットすると信じて
退職にあたり、いろいろ手続き関係もめんどくさくて、ちょっと考えては思考停止を繰り返し、先に進まないー。
仕事のこととかお金のこと考えるより、体第一に考えなさいって話ですけどね。
時間がありすぎて、余計なことばかり考えてしまいます。
とりあえず、退院できることが前提の話です。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ