ホーム > なにげない日常 > そんな先のことを考えても仕方がないけど

そんな先のことを考えても仕方がないけど


来月、契約満了で仕事を辞める(多分)

たとえ退院しても、すぐには働けないと思う。

当面は傷病手当金が支給されるとは思うけど

なんとなく心許ないし、いろいろ考えちゃう

結婚してるわけで、旦那が働いてるからいいでないかと思われそうだけど

あのオットくんだからねー。

まだまだ不安だ。

収入よりも返済とか支出もあるわけで、ただ節約生活すればいいというものでもないし。


いろいろ大変な時期も乗り越えてきて

貯金も少しずつできるようになり

未来を少し考えられるようになったそんな矢先の入院騒動。


きっかけはあったにせよ、ここまでは予想外だった。


退院して、病気とかがいまよりよくなったとしても、今までのようにフルタイム勤務は多分無理

いままで危機は仕事して副業して乗り越えてきたけど。


今回はいままで副業としてたものが、本業になるのか。


外に働きに出なくても、内職したり、いままでの副業総ざらいで乗り越えるしかないかな。

いまは仕事も多岐にわたってあるから、何かしらヒットすると信じて

退職にあたり、いろいろ手続き関係もめんどくさくて、ちょっと考えては思考停止を繰り返し、先に進まないー。


仕事のこととかお金のこと考えるより、体第一に考えなさいって話ですけどね。


時間がありすぎて、余計なことばかり考えてしまいます。


とりあえず、退院できることが前提の話です。


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ