ホーム > なにげない日常 > 早く終わればわいいのに

早く終わればわいいのに


今日は地味にイライラすることが多い日だった。

そんな日もあるさ、生きていれば。


さて、夕食は17時半頃に運ばれてくる。

はーやーいー

最近、だいぶ食事量も増えてきた。

食べないと、やっぱり体が動かないんです。

そして、18時過ぎには食べ終わり、消灯までの時間が私はとても憂鬱なのです。


家にいたら、テレビつけたり何かしら気を紛らすものはある。

やることもあるし。

でも、入院中、私はテレビをつけない。
有料だし、家みたいにダラダラってわけにもいかない。

テレビを観る気力がわかないのもある
話題の逃げ恥にものっかれない


入院が長くなればなるほど憂鬱さが増す
早く寝たら夜中に起きてしまうし


たまにこうしてスマホいじって、入ってるゲームアプリしたりするけど、画面小さいし疲れる。


日中は回診があったり、日も明るいから、意外に何もしてなくても気は紛れるのになぁ

夜はしんみりしちゃって、時にはいらんこと考えて落ち込んだりしちゃうし


たまに、テレビを観ているらしいおばちゃんの独り言や不気味な笑い声にドキドキするくらいです


夜が来ると不安になる

毎日、夢を見てるけどロクな内容じゃないし

長い夜が早く終わって、朝が来てほしい


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ