今後のお金の計算をする

雑記

おととい、オットくんがやってきた
なんだかんだで、いまはオットくん頼りにしてるので、来てくれると嬉しい
でも、会えば「もうっ」てイライラすることも言われるけど、それはいつものことですしね^^;
そんなわけで、お金の計算をオットくんとしました


傷病手当金もかなり当てにしちゃってますからね
皮算用だわーと思いながら、別にそれでなにか得するわけでもなく、急に働けない分、そこには頼らざるを得ません
ありがたい制度だと思います。
やっぱり年末にかけてバタバタするので、ここを越えないと金銭的な乗り切った感がないですね。
入院中のわたし
年内いっぱいは確実に病院にいると思いますしね
あ、退院できなくても年越しは外泊許可もらえそうです^^
今日は派遣の担当さんが来てくれました。
傷病手当金申請の書類を渡して、病状報告などしてたのですが
肝心の契約のことも、こっちが聞くまで言わないし( i _ i )
知ってるけどさー
あとは、派遣の契約も終了になるので、入院中なのに考えることがいっぱい(;´Д`A
とりあえず、残ってる有給も使っていいとのことなので、その分から社会保険料は引き去りして、振り込みの手間をなくしました。
ちなみに、傷病手当金を受給していても、有給を使うことはできます
有給の日数分、手当が支給されないだけで。
「有給使うと、傷病手当金の次回申請が通らず打ち切りになる可能性があります」って、派遣の社労士さんは言っていたようなのですが、この件は、健保組合に確認済みです。
さあ、来年はオットくんにバリバリ働いて稼いでもらおう!
今こそ大黒柱として、柱を太くするとき!
そして、わたしは内職でも探します。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ