いまの私にできることを改めて再考

原因不明の病気 入院の話

先日、暇に任せて速度制限の中、いろんなブログにお邪魔してました。
そのなかで、ご夫婦で献血に行かれたという方のブログを拝見!!
なんのつながりもない私ではありますが、心のなかで、ありがとうがざいますとお礼をいいました。


入院してから、定期的に輸血を受けている私
とくに、血小板は寿命が短いため、頻繁です。
ありがたいやら申し訳ないやら
でも、いまはこれがないと生きられません(ーー;)
その輸血をしなくても済むまでに回復することを、ただいま目指してます。
そしていつか、ご恩返しをしたい!
そう思ってましたが、1度でも輸血を受けた人は、献血をすることができません。
献血で受けた恩を社会に返せない私ができることといえば
元気になって、働いて社会貢献?
募金?
何ができるかなーと考えます。
とりあえず、私の代わりに、オットくんの健康を維持し、献血ルームへ行ってもらうことにします。
あの人、血小板多いし。
献血、憧れてたんですよね。
職場にも献血の車が定期的にきて、粗品がもらえたり。
社会貢献しつつ、ちょっとしたいいことがあるなんて、節約やお得が好きな私には、やりたいことの一つでした。
気になって、ブログ村の検索欄から献血で記事検索をしたら、結構みなさん定期的に献血ルームにいってるのですね。
なにより、健康に過ごされている証ですよね。
ジュースや粗品はよくききますが、お米とか食材なんかも貰えるみたい。
特に血小板などの成分献血はポイントが高いとか。
ポイント手帳というのもあるのですね!!
来年の手帳などもあるようです。
なかなかシックで使い勝手の良さそうなナースキティー手帳
たまたま訪問したブログだったのですが、勝手にリンクは申し訳ないので、気になる方はブログ村の記事検索で探してくださいね
昨日の記事を書き終わった後
先のことをあれこれ心配するよりも、いまできることをちゃんとしないとなと思った
いまの私がやるべきことは、病気を治すことですね。
ただ、成果が上がるのを待ってる状態なので、余計なことを考えてしまうんです。
余計なことではないけど、いまはオットくんにお金のことは任せるしかない
不安に思っても、いまの私は動けないんだし
ほんと、往生際が悪い私です

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク