ホーム > なにげない日常 > 限界を迎える前に

限界を迎える前に

お風呂から上がってまいりました。

最近、試合後真っ白になったジョーのごとく、風呂上がり、椅子に座り込んだまま、しばらく動けません


ほんとこんな感じ。
もちろんパン1

お風呂もシャワーも体力消耗します。

ほんと、弱々です。


オットくんなんて、ドラッグストアで入浴剤のアソートセットが安く手に入ったようで

最近はこれだけが楽しみなんだと、昨日言ってました。

お互い疲れてきましたな。

そんな折、オットくんが隠し事を。


実は、猫が入院してました。


レントゲンなど検査をした結果、幸いにして、大きな病気ではなく、薬と点滴と膀胱の洗浄だけ。


原因は過度のストレス。
物言わぬ猫なりに、なにかあるのでしょうか。

いつもはオットくんには甘えない兄猫も、病院に迎えに行ったときは飛びついてきたらしい


私が心配するからとあえて言わなかったらしいのですが
そんなこととはつゆ知らず、のんきにしている自分が不甲斐ない。


少し貯金ができるようになって、気休めに猫の医療保険に入っていたので、何割かは返ってきます。

人間はなんとかなるけど、猫は言葉もわからないし、大きな病気になれば、かなりのお金がかかることもあります。

貧乏人はペットを飼うなとも言われるでしょうが
私にはなくてはならない存在


健康に過ごせるよう、人間も猫も日頃からケアしないとですね。

何より、ストレスは病気を引き起こすってこともよくわかります。


私もオットくんも猫も、ストレスがだいぶ溜まってるかんじです。



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ