ホーム > なにげない日常 > ラジオで節約⁉︎何かと効率アップ

ラジオで節約⁉︎何かと効率アップ


連絡がなかなかつかないオットくんが、昨日は病院に来てくれた。

どうやら、スマホが壊れかけの模様。

だましだまし使ってもらわないと。

ボディソープがなくなったので、ラジオと一緒に持ってきてもらいました!

ラジオは義父からの差し入れ?貸し出しです(⌒-⌒; )


MD入れるところがあるから、そんなに古くはなさそうです。

レンタルWi-Fiの電波が入らない私の病室ですが、アンテナをグンと伸ばせばラジオは聴けました。




いまはなき、SANYOのラジカセ
ラジカセ?言い方が古い?


家にいると、テレビ見がちだけど、ラジオって視覚は使わないし、家事効率アップしますよね。

テレビ見ちゃうとなかなか家事がスタートしない私が悪いんだけどね。


入院中だから、観たいものもないし、節約のためテレビは観ない


かといって、スマホでrajiko聴くと、データ容量の減りが早まるし

シーンとしてるのは暇なので、ラジオありがたや


基本はFM曲を聴くけど、AMも味があって好きなんです。


数年前、実父とポスティングの仕事の一つとして、パンフレット配布の仕事をやってたとき


朝から晩まで車で移動。
父が一緒だからもちろんAM


朝は道中「ありがとう浜村淳です」を聴き

昼ごはんはコンビニの駐車場で「こんにちはコンちゃんお昼ですよ」を聴き

ラジオを聴きながら、笑い会話を広げる微笑ましい親子の図(笑)


時々情報、生活情報入るし、懐かしの音楽が入るしいいですよ!


思えば学生時代もラジオっ子でした。

関西ローカルな話になってますが、わかる人ならわかる!


ブンブンリクエスト、ミュージックパラダイス

懐かしい気分で久々にラジオの番組表みたけど、そんな番組は見る影もなかった。


月日は流れたねー

今夜はキムタクのラジオがあるんだね。

(どうでもいいけど、ヤフーニュースが未だSMAPネタばかりなだけでなく、ジャニーズで占められてるのはなぜ?
ヤフーニュースってあんなに偏ってたっけ?)

そんなわけで、今朝はFM聴きながら更新!




応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ