ホーム > なにげない日常 > 不正ログインか!未遂でも注意が必要な理由

不正ログインか!未遂でも注意が必要な理由

昨日の記事はほんと、恥ずかしいことを書いてますね。

消灯時間前に寝てしまったのですが、あの後メールが来てました。

電源落としたら、今度はそこからなかなか立ち上がらなくなってしまったんだって

連絡つけば一安心

いま思えば、年上の既婚男性との不毛な恋愛をするOLのように、いつくるともわからないメール(日曜日)を待ってるなんてナンセンス!

スマホの調子みて、できる時に連絡くれるしな、と思って気にしないことに決めました!

そんなわけで、今日はラジオ聴きスマホ触ったり、キャンディクラッシュしてました


すると、LINEからメッセージがきたよ





PCからログインしようとしたのか不届き者が!


もちろん、わたしはスマホからだし、オットくんではありません。


とりあえず、LINEの設定でPCからのログインは許可しない設定にしました。


でも、気持ち悪いですよね。
今はやりの乗っ取り野郎ですかね?


怖いですね!恐ろしいですね!

今回は未遂に終わったけど、気づかない間に乗っ取られてウェブマネーの購入頼んだりするメッセージを、勝手に送られてたら嫌です。


しかも、普段絡んでない人に送られた日にゃー


SNSなどのパスワードはちょこちょこ変えたほうがよさそうです。


こういうことがあった時は、他にも不正ログインされかねないので、注意が必要。


注意すべきは、わたしのメアドがどこかに流出してて、それを元にアクセスを試みたのかもしれません。


家ではPCでLINEしてた時もあったけど、それもやめよ。



***

ここのところ、なんか気持ちがお疲れモードです。

何人がわたしを通り過ぎていったであろうか。

少し仲良くなったところで退院してしまうし。

すぐにまた誰かが入ってきて

その人もわたしより先に退院してしまう


「はいからさんが通る」より

まさにわたしは牢名主
(別に仕切っちゃいないけどさ)

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ