ホーム > 原因不明の病気 入院の話 > ストレスが積み重なってるのが原因なのか?

ストレスが積み重なってるのが原因なのか?

他のことを書こうと思ってたのですが

30分前まで痛みでのたうちまわってそれどころじゃなくなくなった!

今は嘘のように痛みは引いたのですが、死ぬかと思った。

最初は胃のあたり、そのあと胸と左背部痛

これ、先月もあったけど、持続性がなかったから、とりあえず様子見になったのですが、まさか、また起きるとは!

痛すぎて、ナースコールするか迷いつつ、頓服で出されていた痛み止めのカロナールを気休めに飲みまして、30分してちょっと効いてきました。

(関係ないけどカロナールというネーミングがきになる)


まだ、背中の奥がキーンと疼くけど。

多分、ストレスが原因なんじゃないかなと、勝手に思ってます。


昨日、体調は悪くなかったけど、ちょっと体にしんどい部分があって、それがストレスに感じてたのかなあ。


先月痛みが出た時は、逆流性食道炎かな?と思ってたんですが

入院したときから、たまに痛くなったりしてたし。


ググると左背部痛は胃炎や十二指腸、膵臓あたりらしい。


今日の血液検査したときに、持病とは関係ないけど、数値がちょっと高いものがあったのをふと思い出した。


珍しくアミラーゼが高め。

たまに、肝臓の数値が高めなのは、薬の副作用で病的なものではないことは、先生も、言ってて、アミラーゼも消化酵素だから似た感じでたかいのかとおもうのですが

アミラーゼって、膵臓?

左背部痛だし。

と、ちょっと気になりだしました。


薬の副作用がたまに影響しちゃって痛みを発生させてるんじゃないのかって、不安になっちゃって。


もしくは、ストレス性の胃炎とかなのかなあ。

もともと胃が弱いし。

昨日退院した人が、別件で退院直前に十二指腸潰瘍になってたことがわかったらしい(ーー;)

「ずっと、胃が痛いんですって言ってるのに、なかなかわかってもらえなくてー」と言っていた。


もともと、胃が弱いらしく、胃痛はある意味持病だったそうですが


入院自体は別件だったし、先生も専門外だとそんなもんなのかも。

退院前に胃腸科に受診して判明したらしい。


やっぱりいろいろストレスがかかっていたんでしょうねと言われたようで。

その症状が似てたから、話が盛り上がった。

「背中を押すと少し楽になるんだよねー」って。


ほんと、呼吸は浅くなるし、頭痛もするし、胃の痛みは侮れない

明日、主治医が来てくれたら相談してみよう

しかし、病院にいるのに病気になるって嫌ですね。

病院が悪いわけではないんですけどね。

私の場合は薬のせいかもしれませんが、ストレス怖い!
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ