やればできるし、頼りにしてます

原因不明の病気 入院の話

派遣会社から退職絡みの書類が届いたので、早速オットくんにお願いしました。
手続き関係はややこしいから、外泊か外出許可をもらって、自分でしようと思っていたのですが
「外は寒いし、インフルエンザも流行ってるし、外には出ないほうがいい!
俺が行ってくるから!」
と、なんとも頼もしいオットくんの言葉に感激しました。


は?
それくらい旦那なら普通じゃないかと思うかもですが、そうでもないとおもいます。
めんどくさい手続き関係は奥さん任せ、何て人も意外に多いのでは。
特にオットくんは(⌒-⌒; )
連れて行ってあげるくらいは言ってくれるでしょうけど、「僕がやる」ってんだから、わたし的には成長した子どもを見る親のような気持ちです??間違ってる
しかも、私の体を気遣う言葉まで(ホロリ)
まあ、そこまで喜ぶことでもなく、勝手に私が「自分でしたほうが早い」とおもってただけってのもありますね。
嫁が入院してるから、それくらいは普通のことだな、と今にして思ったけど(⌒-⌒; )
とりあえず、段取りメモを作って渡しました。
傷病手当金受給中のため、オットくんの扶養に入れないのでこれまた面倒。
・国保の加入手続き+入院費用の限度額適用認定証の手続きをする
・減免申請できるか相談する
などなど数点
トータル3時間ほどかかったそうな。
さすがにハローワークの手続きまで行ってもらうのは申し訳なかったので、電話でハロワに相談したら、受給期間延長の手続きは郵送でできるとのことで、助かりました。
病気などですぐに働けない場合は、申請することで失業保険の手続きの延長ができます。
で、その書類がハロワから届いたので、早速書いてたら、離職票が一部足りないことが判明。
ハロワに聞いたら、必要なものなので、会社に同封したか確認したほうがいいとのこと。
派遣め!
書類送付は遅いし、書類は足りないし、困ったものです。
そして、オットくんがいろいろしてくれたおかげで、スムーズに病院で保険証変更の手続きができました(^o^)/
いざって時はちゃんとやってくれるのね。
傷病手当金の書類を書いて、本日の私のノルマは終了。
久しぶりに私も病院ウロウロして忙しい1日でした。
疲れた。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク