ホーム > なにげない日常 > 金銭面での不安に押しつぶされそう

金銭面での不安に押しつぶされそう


長くなる入院生活

本当のこと言えば、余裕はない。

体のこともそうだけど、金銭的な余裕。

人並みに近づいてきたーと言っても、その途中で、私がつまづいてしまった感がある。


今はなんとか踏ん張ってるけど、そろそろきつくなってくる。

理由はいろいろ

傷病手当金は支給されてるけど、フルで働いてた時よりは少ないし、今後はそこから保険料を払わなくちゃいけない。


更に、オットくんの仕事の方も収入が減りつつある。

いま、支払い関係はオットくんに任せきり。

今月はバタバタしてたのと、オットくんのスマホの調子が悪いのもあり、数件ネットバンキングからの振込手続きをした。


メモを渡されたので、その辺はちゃんとしてるみたいだけど。


スマホも早く中古を買ってほしいけど、そんな事情で購入を引き伸ばしてる。


貯金が増えることは期待できない。

なるべく減らさないように。

私もできることをーって思って、ポイントサイトをしてる。

スマホでクラウドワークスをしようと思ったけど、結構疲れる。

ブログだってたまにフリック入力の時にずれるのか、誤字があったりするから、クラウドで正確な入力に自信がない。

目も疲れる。

自分なりにできることをしてるけど、体優先にしないとなあとも思うし。

auで100円BIGが販売開始されたので、さっそく買ってしまった。

でも、こういうときは当たらないんだろうなー。

そもそも、くじ系は当たったことがないんだけど。


自分の目で現状の家計の流れを把握できないから、余計に不安。

とにかくなんとか乗り切って、お金の奴隷から解放されたい。

頭が痛くなってきた。

BIG当たるといいなあ。


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ