お金を使うという罪悪感がまとわりついて辛い

雑記

入院生活に限らずですが、必需品のスマホ。
これがなければ外部との連絡とるには公衆電話から電話しないといけない
あと、暇つぶしにもなるし。
でも、Wi-Fiがないと月の半ばには通信速度が遅くなる
そうなると、バッテリーの充電もすぐ減っちゃう
そんな私に悲劇が!
iPhoneで充電コードが認識しなくなりました。


ぬおおお
パニックパニック。
連日のパニックです。
その時点で残20%
再起動しても認識しないよーー
やっぱり100円ショップのコードだから??
こちらの記事に画像あり
とりあえずオットくんにこの世の終わりのようなメールを送信
「もう、連絡できないかもしれません」
あとで公衆電話から電話すればいいんだけどね。
で、迷って悩んで、コンビニへ。
充電コードが売っていれば買おう。
そして、あったあった。
一番安いのが、1600円
今まで、108円という最強コスパで利用してきた私としたは、痛い出費。

手がプルプル震えたわー
そして、いざ!!
・・・
・・・?
あれ?
反応しない。
まーさーかー
携帯壊れた??
さらにパニック!
再起動しようにもだめ。
初期化するしかない?
でも、パソコンに繋げずバックアップない状態では無理ーーー
はっ!と閃いた。
延長コードを取り外し、直接コンセントを繋いでみた。
おおお!つながったー!
ってことは・・・
再度100円ショップの充電コードを繋げると
ですよねー。
流れ的に、ですよねー
充電できた( ; ; )
清水の舞台から飛び降りる気持ちで1600円の充電コードを買ったのに。
無駄に終わった。
いや!無駄といってはだめなのよ!
使ったお金を無駄金にしちゃだめ!
無駄じゃない、必要な理由
100円ショップのは充電できるが、データ送信はできない。
パソコンにデータを送れない。
でも、今回買った1600円の充電コードは、データ送信ができる。
使える子だから、無駄じゃなーい!
ま、今必要な機能じゃないけどね。
でも、1年以上使ってる100円の充電コードもなかなか使えた。
当たり外れが大きくて、ハズレは1ヶ月持たないこともあるしね。
何より超短い!
1600円のコードの半分しかない!
そういう意味でも、買ってよかったのよね。
うんうん。
お金を使った時に「無駄」と思う買い物じゃなければよしとしよう!
そりゃ、コンビニじゃなければーとか
楽天やアマゾンで探せば安いのもあるかもしれないけど
値段ばかりに追われる私の貧しい脳みそを、なんとかしたい。
お金を使うことに対する罪悪感はなかなか拭えない。
1600円だって普通の人(?)からみればそんなに高くないのかもしれないけど
100円で事足りたものに1600円も使うって考えると・・・ねぇ
必要なもの、良いものに使うのは悪いことではないんだけど、なかなか思考は変わらない。
お得に買い物するのは楽しいけどね。
心も懐も豊かに暮らしたい、ああ豊かに暮らしたい
気持ち落ちてたのに、ショック療法ですこーしだけ気が入りました??

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク