母の推しが強かった

雑記

体が寝てなさいというので、素直に寝こけてました。
もう夕方か。
体のかゆみは相変わらずです。
先日皮膚科受診したら、「湿疹も出てないね。うーん、輸血のせいかもしれないけど。
入院長いから、そのストレスかな
ばあ!出たーっ!
またストレス( ; ; )
そんな意気消沈する最中、母がやってきました。


いつの頃からか、長女のタスキを肩にかけ、しっかり者を演じる癖のある私ですが
もっと甘え上手になりたいものです。
甘えるよりも、頼りにされることを選んでしまった報い。
もちろん今思うだけで、そんなこと思って行動はしてないんですけどね。
甘えられない理由もあったし。
とはいえ、今の立場だと、少々甘えたくもなります。
いい年して何を言うかね、って話ですが。
差し入れのケーキを頬張り、幸せ~!
そして、世間話をしていた時に、突如として、母がある人物を推してきた。
その名はローラ!
先日、テレビに出てた時の話に感銘を受けたようで
彼女は努力家ですごいと、大絶賛!
私はテレビは見てないけどウェブニュースで読みました。
確かに影で努力してきた人だなーと、その記事読んで思いました。
だいたい、言葉もわからない日本の学校に突如放り込まれたら、私だったら無理かも。
スタイルを維持するために自分磨きもして、料理も習ったり、etc.
というわけで、ローラがいかにすごいか(?)を、しばらく聞かされておりました。
マミー、おいらも自分磨き頑張るよ(T . T)
途中、父からもメールが。
ああ、お父さんが、お父さんが
スマホを使えてる!
年齢とか関係なく、人間いつまでも伸びることができます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク