ホーム > なにげない日常 > チャトレにスナック、黒歴史も笑い話になる時が来るのか

チャトレにスナック、黒歴史も笑い話になる時が来るのか

オットくんと連絡がつき、電話で話をし、諸々とりあえず解決して安堵してます。

しかし、かゆみは止まりません。

辛い。

そうそう、昔やってたポスティングの仕事の人からたまたま連絡が。

オファーがあったのだけど、私はいけないので、運動がてらオットくんに行ってもらいました。


もう、4年近く前の話ですね。

任意整理する前

ポスティングの仕事って、嫌いではなかったけど、体力的にはやっぱ厳しかったです。


私はバイクでやってたけど、オットくんは徒歩で頑張ったらしく1日で4万歩だって。

その会社も3~4年前は駆け出しの会社だったのに、今では営業所が増えて、手広くやってるようです。

万年人員不足みたいだけど。

ララさんは優秀だったと言ってくれて嬉しいけど

じぶん、真面目なだけが取り柄ですから!

多少手抜きもしたけど、ズルはしてないよ。

よく、配れなくて捨てるっていう話聞くけど、それ、ばれますよー。


そんな昔話をオットくんと電話で話してて

なんでそもそもポスティングしてたのか?とか

オレはなにしてたっけ?とか

思い出してたら、あー、一番しんどい時ですやん、って思い出しました。


あのころ、僕らは

任意整理直前の極限状態で

葬り去りたい黒歴史、チャットレディをやりながら、並行してポスティングの仕事をしてたんだ

週払いできるのが良かったのだけど、持病のこともあり体力的にも厳しいしってことで、仕事探しながらなぜかスナックで働く

orz

黒い

なぜそっちにいったんだろう?

いろいろ芋づる式に記憶が蘇ってきて、あのころの怒りがこみ上げてきました。


それでも、記憶も曖昧にはなってきました。

忘れよう忘れよう

本当に嫌だったし、辛かったし、督促の鬼電の嵐に精神的に参ってたのも事実だけど

人って忘れる生き物なんだなと。


まだまだ、貧乏だし生活はいっぱいいっぱいだし、いまは体調も良くないけど
2度とあのころに戻らないようにしないと。

だけど、ほんとチャトレとかスナックでバイトとか、私にしてはよくチャレンジしたなーと思います。

追い詰められてましたなー(遠い目)


チャトレもスナックバイトも、向いてる人は楽しく稼げるのでは?

強いメンタルと、常に流されずに仕事と割り切って、嫌われることも厭わずやれたら、ノンアダでも稼げるとは思います。

あと、フォトショ使いこなせると、結構いいかも。

女優ライトはいります!

スナックのカウンターレディはお酒に強くないとダメですね。
私は飲めないのできつかった。

どちらも営業力というか、個人事業主としての才能がいる気がします。
(私はないよ!)

昔みたいに羽振りのいいお客さんは少ないかもですが。

チャトレ時代にお世話になった常連の社長さん

今どうしてるのかなー。

会社が大変そうだったけど、相変わらずチャットしてるのかなー

任意整理とかって最終手段だし、心情的にしないに越したことはないと思うけど

このころのことを思い出すと、ここまで無理する前に、もっと早くに任意整理しとけば、オットくんだけで済んだのになーって思う

あー、人生挽回したいわー
ほんと、笑えないわ

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ