クレーマーさんから湧き出るクレームが

クレーマーさん

1ヶ月ぶりくらいにクレーマーさんがやってきた。
「お金がないのでコンビニのティラミスくらいしか持っていけないけど」というクレーマーさん
いやいや、そんな気を遣わなくていいからー!!
また、会った時に詳しく話すわー、とクレーマーさん。
なんかあったんかな?


話を聞くと、ちょうどマンションの更新月なんだとか。
家賃の値上がり、火災保険などの支払いが。
その上、彼女の住む家具付きマンション(レオ○レス)では、安心サポートだったかな?
というのがあるらしく、水漏れなどが起きた時の補償してくれるのだとか。
任意じゃないの?ってきいたけど、加入しないと更新できないらしい。
内容が「火災保険と被ってるところもあるし、金額も火災保険より高いけど、この分は生活保護からは出してもらえない」
で、今月は痛い出費でお金が厳しいとのこと。
家賃と火災保険の分は生活保護から出るらしい
家賃も、しれっと値上げしていて、理由も書いてない!と、憤慨してました。
そして、これはプロローグで
そこから怒涛のクレーマー節が始まった。
1.マンションの家電が新しくなったけど、電子レンジが前より小さくなって、パスタの容器が回らないから、パスタを食べる回数が減った!
(一人暮らしにレンジは欠かせないもんね)
2.冷蔵庫が小さくなった
3.最近宅急便のメール便の人が変わって、毎回ピンポン鳴らされる!
直接宅配ボックスに入れてくれればいいのに!
4.走り書きのメモをポストに入れるが、宅配ボックスの番号が書いてない
5.宅配ボックスに入れても、使い方がわかってないみたいで、ただ入れるだけ
6.ピンポン鳴っても基本出ないけど、NHKがしつこい!
7.レオ○レスは裁判でオーナーがNH○のお金を払うことになってるのに、訪問して無知な人から徴収しようとしている
(テレビの所有者は住人じゃなくて、オーナー、ホテルとかと一緒の扱いという判断ですね)
8.3件隣の玄関にNH○のシールが貼ってあったから、こいつが払ってるせいだ!
9.徴収員は、契約がなかなか取れない時に、最後にレオ○レスに来て、契約させようとする
10.レオ○レスの住人と○HKで裁判して、N○K負けてるのに、レオパレス裁判を知らんのかと、いつか言ってやりたい
1時間くらい、こんな話を聞いてました??
なんか、一周回って面白かった。
レオ○レス裁判とか初めて聞いたし。
ただの愚痴でもあるんだけど、次から次に途切れず出てくるのがある意味すごい。
溜まってるなー
そんだけ不満が溜まってるなら、いまこそ不満買取センターの出番だねって言ったら
「そういえば、不満買取センターに、うまく書き込みできないってメール送ってそのままやったわ」
そちらにもクレーム入れてましたかw
延々続きそうだったし、私も診察に呼ばれる時間が近づいてたので、切り上げました。
でも、クレーマーさん、前より元気そう。
やっと合う薬と量が決まったらしい。
確かに、しんどそうにしてた頃と比較すると、話してても元気なのが伝わってきます。
一歩、社会復帰が近づいた感じがして、他人事ながら嬉しいです。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク