ホーム > なにげない日常 > 夫婦喧嘩勃発

夫婦喧嘩勃発

草木も眠る丑三つ時


ドスンッ

何かが落ちる音で目が覚めた?

なに?

看護師さんがバタバタ走る音が。

向かいのおばあちゃんがベッドから落ちたらしい

他の患者さんがナースコールしてくれた模様

寝る前に散々、看護師さんから
「夜にトイレ行きたくなったら、呼んでくださいね」って言われてたのに

結局、1人で行こうとして大変なことに。

幸い大きな怪我などはなかったけど、その人、整形外科の患者さんがだから、ドクターも来てまして、翌日また検査する羽目になるという悲しさ。


そのおばあちゃん、亀を飼っているらしく、いつも一緒に寝てるらしい。

え?
布団で?
添い寝?

家のじい様には懐いてないから、淋しがってるだろうなーと言っていた。

亀と布団を共にする。

なかなかのおばあちゃんである。


そして、横の患者さんの旦那様は外国人

間違って私のカーテンを開けてしまったキュートな彼はボブサップに似ていた。


そして奥様はジャパニーズ。

国際結婚だね

で、週末だから外泊することにしたのだけど、旦那様がどうやら反対してる模様。


日本語と英語が織り混ざった会話を聞いていたのだけど

英語が分からない私でも、内容が大体わかってしまった(⌒-⌒; )

「ムービングしたほうがいいの
エーンド リラ~ックス」

と奥さんが言うと

ネイティヴな英語と日本語が少し混ざったダーリンの返し

なかなか納得しないダーリンに、深いため息をつくハニー

自分が出張の時に何も帰らなくてもーみたいなことらしい


しかし、英語がまるっきりダメな私には、身近でネイティヴな英語を耳にするだけで、おおおおおってなってしまいます。


ラジオでよく宣伝してる、石川遼もやってるというスピードラーニングでも始めよかな☺︎


まあ、中学生の時に、イングリッシュアドベンチャーという教材で挫折してますけど、なにか?


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ