命、燃え尽きるまで

原因不明の病気 入院の話

親友がお見舞いに来てくれた
入院中、小さい子がいるのに、何度も来てくれた。
実家に戻った時に、子供を見てもらえるので、その時に来てくれた
他愛のない話が嬉しくて嬉しくて


彼女も大病をしている
ガン
年齢関係ないんだなって、思った。
それこそ同い年だから他人事じゃない
いまは、元気に過ごしているけど、子どももいるし常に不安はあるんじゃないかなと思う。
20歳の頃、職場の先輩が亡くなった
同じクラス担任ではなかったけど、超厳しい先輩だった記憶が強いけど
私が入職して、半年も経たない頃、ガンで亡くなった。
スキルス性胃がんだった
私も一度、このまま死ぬんじゃないかと思ったことがある。
結果的には生き延びた
今回の入院中もちょっと不安だった
持病自体は滅多に命に関わることはない病気だ。
だけど、今回は持病で言えば、ステージ4までいってた。
それに骨髄不全を起こしていたので、ガン化するんじゃないかと、常に不安だった。
手術が終わった後、主治医に、ガン化するものではないと思うと言われ、少しホッとした。
また、持病以外にも、あのタイミングで手術しなければ、他の臓器がやられて回復できなかったと思う
私は人間ができてもないし、中途半端なことばかりやってるので、死ぬのが怖いし、いま死んでしまったら後悔しかない
自分の寿命なんてわからないから、楽しいことを積み重ねていきたいし、やらなくちゃいないことはちゃんと解決していかないと
でも、ちゃんと生きるってハードル高いな
そして、欲深いから、もう少し元気に生きたいと思う
こんなこと書けるのも、元気な証拠??
愛ある限り戦いましょう!
命、燃え尽きるまで!
このセリフが頭をぐるぐる
なんだっけ?美少女仮面ポワトリン?

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク