ホーム > なにげない日常 > ギャンブルで借金するだけでなく、詐欺まで働くとは!!

ギャンブルで借金するだけでなく、詐欺まで働くとは!!

何気にショックなことがあったのだけど、それは明日気が向いたら書くとして
(一晩寝て浮上できるかもだけど)

ほんとにこんな人いるんやーっ話です。

たまたまTwitter眺めてて、目に留まったんですが

パチスロする人は要注意

この拡散希望ツイート




Twitterでの付き合いでパチスロ仲間としてやり取りをしていた人が

ある日、お母さんが手術するということで、大金が必要だけど、そのお金が足りないと打ち明けられたという話

だけど、そんな緊急事態なはずなのに、パチスロをしているのはおかしくね?っていうのが発端


現在、その本人は認めてる旨のツイートをしていて、反省してるかは知らないけど、アカウント消すとのことですが

そこそこフォロワーさんも多く、人当たりがいいのか、そんな人には見えないらしい

こんな人いるんだなー。
嘘つく人って、息するように嘘つけるというけど

私が見たリツイート先では、実際にこの人の隣で打ったことがあって、40代のまどマギ好きな人らしいです。


未然に防げたのか、この他にも同様のメッセージを送ってたようだし、怖いなー。


ギャンブルの軍資金にするつもりだったのかな?

仲良くなった人にこんな相談されたら、本当かどうか悩むし、心配だから助けてあげたいと思う気持ちもわかるけど

距離感って難しいね。

仲良くなった人に詐欺行為を働くのも問題だけど

たとえ、友人でもお金の貸し借りは関係を壊しかねないし。


ギャンブルで借金こしらえちゃうのは自己責任というか、自分に返ってくるけど

人から巻き上げたお金でギャンブルって、普通じゃないよ、やっぱ


わたしもネットから仲良くなる人もいるけど

ネット上やSNSで知り合った場合、信用できるできないの見極めが必要なのかも


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ