ホーム > なにげない日常 > 身に覚えのない荷物が届いてちょっと気持ち悪い

身に覚えのない荷物が届いてちょっと気持ち悪い

昨夜は退院の喜びで興奮したのか、全然寝付けなかったです。

こどもか!


ところで、先日登録したヤマト運輸のラインにメッセージが届きました。

荷物のお届けのお知らせなのですが、それが身に覚えがないんです。



最初は今年に入って、いろんな懸賞に応募してるので、また、何か当選したのかと思ったのですが、送り主に身に覚えがないんです。




Tカード 無料サンプル事務局?

応募したかな?

記憶がない

まさか、送りつけ商法?

毒物とか?

疑り深い私。


とりあえず、Tカード 無料サンプルプレゼント事務局をググってみたのだけど、ヒットしません。


そこで、もう一つの検索方法

Twitterで検索~!


たいていこういうのはいろんな人に送ってるはず。

そして、ツイートする人がいるはず!


てことで、調べてみたら、下記のことがわかりました。


1.突然送られてくるので皆怪しむ

2.身に覚えがないので、不信感から受取拒否する人もいる

3.Tカードの利用データから送ってるらしい。




お酒とかタバコとかのサンプルが届くようです。


特に気になる3.の情報がググっても上がってこないのですよ。


でも、心当たりはあります。

しょっちゅう水を買います。

薬飲むからね。

会計時にTポイント付けてます。

いつも買うのがたいてい、サントリーの奥大山天然水

そして、今回届くのがサントリー天然水のpremium morning TEA


たぶん、この情報をもとに送ってきたのね。


新商品なのかな


懸賞生活とかして、ただでもらえるお得感は嬉しいんだけど


ビッグデータを利用してマーケティングって、これか~って思うと、なんかちょっと怖いかなあ。


とりあえず、同じ商品が届いてる人もいるみたいなのです。


すでに荷物は受け取ったようなのですが、品物の写真を送ってくれない!


とりあえずオットくんに毒味してもらおうと思います( ̄▽ ̄)


Tポイント貯めてる人は、ある日突然荷物が届くかも。


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ