202日の空白

退院しました

やっとの思いで、嬉しかったはずなのに

さっきから涙が止まりません

なんでこんなに涙が出るのか、理由がよくわからない

ずっと慣れ親しんだ自宅のはずなのに

猫たちにも会えたのに

家に帰って、ゆっくり休めばいいのに

なんだか不安なんです

どう暮らせばいいのか

明日からどうしたらいいのか

それだけ入院中はルーティンであり、守られた生活だったってことなんだなって、今更ながらに思います。

いや、この数ヶ月、いろんなことがめまぐるしく起きすぎたからなのかな


オットくんもわけがわからないと思う


そして、泣いてても、大丈夫?とか、声をかけてくれるわけでもないし


私がしんどそうにしてて、それを察知できる人でもないのはわかるけど


私は退院したばかりだし、先生も安静にって言われてたのを一緒に聞いていた人だけど、家に帰って、病人扱いする人ではないわけで。

良くも悪くも。


私が言ってもわからないからと耐えてるわけではなく

例えば私が、退院しても病人扱いしてよって言ってもしてくれる人ではないんだな

しんどいって言えば、僕も寝不足でしんどいって返す人。


離れてる時はそうでもないのに、一緒にいるとやっぱり疲れるかも

そんなこと言って、この先どうすんの?って話ですが。

一緒にいるときこそ、優しくしてほしい

なんで優しい言葉くらいかけてくれないの?なんで、言ってみたけど、伝わってるんかな。

こんな風に思うのは、まだ、本調子じゃないからなのかな。

病院で人に優しくされすぎたからなのか

かといって、病院へ逆戻りは嫌ですが。

久しぶりにテレビつけてても、全然面白くないしなー

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ