ホーム > なにげない日常 > 疲れていても、お金のことは忘れられない・・・

疲れていても、お金のことは忘れられない・・・


わかっていたけれど、なかなか自分の時間が取れません。

赤ちゃん用品は、やっつけで西松屋で買い揃えました。

西松屋は楽天でもwauma(旧auショッピングモール)も使えるので、通販で買い物をしたいのですが

オットくんが・・・

(ポイントサイトの)げん玉を通して買い物をしてくれって言うんですよ

もうすぐ換金できるからって。

スマホで買い物すればいいだけなんですが、げん玉のログインIDとかが思い出せず

パソコンも立ち上げられず、赤子はベッドに寝かせると泣き、昨夜は2時から5時まで寝てくれなくて、明け方、ようやく赤ちゃんと二人で爆睡しました。

そんなわけで、家族が一人増えた分、節約生活も、お金の管理もちょっと変えていかなくちゃいけないなと思ってます。


いままでも、結構自分のことは後まわしにしてきたけれど、私の優先順位はさらにダウン

コンタクトレンズも洗浄液もないけれど、いまはおむつを買わなくては!ってことで、西松屋でポチっとしました。


むしろ、西松屋のまわしものってくらい、西松屋しかわかりません。

この記事で、何回西松屋を連呼していることでしょうか・・・


でも、欲しい商品やセール品は、私が見るころには売り切れていたり・・・

とりあえず、げん玉のポイントもたまり、auや楽天市場のポイントも貯まるので、気持ちお得感を味わっています。

あとは、無理に買い足さず、家にあるもので、なんとかやってます。


かわいいベビー肌着とか、ニッセンのカタログとか見てたら欲しくなっちゃいますけどね・・・

すぐにサイズアウトしちゃうでしょうしね。



もっと、育児の悩みでも、買い物でも、節約のことを考えたらいろいろ調べたいけれど、なかなか・・・



今考えてるのは、こどもの保険ですね。

自分が病気してるので、コープ共済でもかけておこうかなと思ってますが、未熟児で産まれたのですぐには入れないのかな・・・とか。

友人にも勧められたので、検討中(友人の子は赤ちゃんのときに手術をしたので保険には入れなかったようで)


学資保険はよく言われるけれど、我が家の場合はいまのところ考えてません。
まさかまさか、途中で払えなくなったり・・・なんてことがないともいえませんし。

ゆくゆくは、保険のことも考えないといけませんが、優先順位がいまは返済なので。

その代わり、支給される児童手当は子のために積み立てていきます。

生活費に使うことのないように、オットくんとも話し合い済み


貯金も必要最低限の赤ちゃんの用意で消えたので、結構支払い関係がアップアップしてます。

でも、この半年、オットくんに任せていたので、いきなり私がタッチ交代ってわけにも行かず

なんか、変なやりくりになっちゃってるんですよね。

自転車操業のような・・・

今月は、数ヶ月前から壊れかけてるスマホをようやく買い換えるよう。

いまは私も気持ちに余裕がないし、仕事もやる気出してるから、とりあえず静観してます


はやく管理したいなぁ・・・


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ