働くことを考えてます

雑記

先日、テレビを見ていたオットくんが私に言いました。
ララちゃん
森●学園で保育士募集してるよー
えー、嫌やわ。
ていうか、もう働かせる気かーー!?


もちろん冗談というか、なんも考えずに言ってるだけなんですけどね。
しかし、渦中の保育園で自ら働こうって人はなかなかいないだろうし
そう考えると森●学園の存続は厳しいだろうなと思ってたけど
やっぱり業務改善命令出されましたね。
いま、久しぶりに乳児(我が子ですが)抱いて、可愛いと思うし、保育士時代を思い出したりもし出す。
保育士の仕事と育児はまったく別で
育児の方が難しい。
なんせ、24時間フル稼働
それに、仕事で新生児に接しないですからね。
早くて4ヶ月からなので。
でも、あれだけ不安に思ってた育児だけど、しんどいけど楽しいです。
いや、しんどい方が大きいけど、その瞬間は別別で。
だけど、先々のことを考えたら、働かなくちゃなぁと悩む
入院中に知り合った方は、今月から早々に仕事復帰されると聞き、すごいなと。
育児と仕事の両立とか、考えたら凄いって率直に思う。
体力的にも。
いまは育児と自分の体のことでいっぱいいっぱいだけど、働くことも考えないと
以前は、子どもが小さいうちは一緒にって思ってたけど
幼稚園入るくらいには、外で働いてるのかなー。
家でコツコツ稼ぐのもいいとは思うけど、適度に外で刺激を受けるのも大事かも。
放っておくと、私は基本インドアなので、引きこもってしまうため。
いまでも、子どもが3時間くらいまとまって寝てくれたら、アンケートサイトをやったりしてますが
ポイントサイトとか向いてないわー。
あとは、入院中からやってる懸賞応募くらい
少しでも足しになればなあと。
現実的に外で働くのは今の所難しいのだけど。
短時間勤務でも働いた方がいいのでは、と考えてしまう
在宅で、と考えたら、ライターの仕事はいいなと思うけど、そもそも私にはスキルが足りない。
憧れてるというか、この人すごい!っていうライターさんがいるのですが
その方はめちゃくちゃストイックなので
何事もそれくらいじゃないとダメなのだろうか
うん。
まずはパートで働くのを目標に体をメンテしていこう!
家にいる間は、節約とやりくりを極めていくのが仕事だな。
昨夜はほとんど寝かせてもらえなかったので、今から少し睡眠補給します。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク