【やってみた】賞味期限切れのレトルトカレーを食べる羽目に。。。

やってみた

先日からテレビを観る余裕がちょっと出てきました。
抱っこすれば落ち着いて寝てくれるので
時間に余裕があるときは
左手で抱っこして、PC開いてアンケートしながら
テレビを観たり、やることリスト作ったりしてます。
ここ数日、朝はいまさらながら韓流ドラマみてます。
入院中、看護師さんに韓流ドラマを勧められまして。
不規則勤務の看護師さんはテレビ観るより
時間関係なく見られる、動画配信サービスで韓流ドラマがブームだったらしい。
地上波でもやってますね。
数年前の無職時代には「製パン王 キムタック」を観てました。
昔の大映ドラマの再放送で観るみたいで、はまる。
さて、前置きが長くなりましたが、最近テレビコマーシャルで気になってたアレをやってみました。


「あのニュースで得する人損する人」の番宣CMで、格段にレトルトカレーをおいしくする方法をレクチャーしてくれるとのことで
「レトルトカレーを50回○○するとお店の味になる」というもの。
昨日の記事でも書いた食材の整理で、もれなくレトルトカレーが出てきました。

期待を裏切らない、賞味期限切れ。

1ヶ月前に切れてるけど、賞味期限だし、消費には問題ないであろうという判断

この番宣を観て、やるっきゃないな、って思いました。
おなかすかせながらテレビ観て待ってましたよ。
早速、「レトルトカレーを50回○○するとお店の味になる」のコーナーが出てきました。

スポンサーリンク

レトルトカレーをチンする前に50回シェイクするとまろやかになる

50回フリフリして、レンジへGO!

これで、味が変わるらしい。
ほぅほぅ
ほかにも古米にオイルを加えて炊くとか
さらに、50回シェイクしたカレーを暖めるときに、和風ドレッシングを加えるとお店の味
和風ドレッシングないし
ご飯は冷凍ストックご飯だし(ご飯はストックする)
とりあえず、カレールーだけ
実食!!

もぐもぐ・・・
もぐ・・・
まろやかな・・・気もする。
でも
普段、レトルトカレー食べないし比較が難しいです(><)
食べても、レトルトカレーはククレカレーかバーモンドカレーの甘口を食べるし
テレビのタレントさんたちのような
すごい!

全然違う

別物!
といった、感激がなかった・・・
すみません・・・こんな私がやってみて、すみません。
あ、でも、口当たりはよかったです。
たぶん、テレビでも言ってたように
「まろやかさをだすために牛脂などの油分がはいっているのだけれど
パック時は油分と水分や香辛料が分離してしまうのだとか。
これをよく混ぜることでまろやかになり
プロも唸る絶品カレーにな・・・ったとおもう。
やっぱり、賞味期限切れレトルトカレーでやったのがまずかったのかな・・・
と、しょんぼりしてしまいました。
ていうか・・・
なぜ私が、賞味期限切れレトルトカレーを消費しなくてはいけないのか・・・
オット、食べろよ・・・
さすがにあのカレーだけじゃ、体が泣いちゃうので野菜サラダ適当に食べました。
あー、インド料理屋行きたい
ナマステ~

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ