【断捨離中】私の心とはうらはらに物が増えていく悲しみ

お買いもの

わが母、通販大好きです。
いまはネットショッピングの時代だから、そうそう珍しくないかもしれませんが
通販雑誌や新聞広告等をみて、購入します。
先日、我が家に来たとき、母は新聞を片手にやってきました。
「おかあさん、これがどうしても欲しいの」
そう言って見せてくれたものは・・・


新聞にでかでかと広告が載っています。
母が欲しいのはショップジャパンの「カラーラ」

カラーラとは、フライヤーのことです。



母曰く、揚げ物を家ではあまりしたくないけど
これがあれば、揚げ物が簡単にできるから
安くなってるから欲しい!
前にもあったのだけど、今回、やっぱり欲しいと思ったから
買うわ
意気込みがすごい。
私もフライヤーは欲しいなぁって思ってたから
母が欲しがるのもわかる。
揚げ物って処理が大変で
うちはオットくんがフライドポテトとコロッケが好きすぎて
自分でやってくれるけど
(ただし後片付けはしない)
かあさん・・・
ほんとうに、いる?
安い買い物じゃないよ(私目線では)
場所とるよ
かってほんとに使う?
母にいろいろ突っ込んでみましたが
母の意志は固く、
「ララちゃん、注文しておいて!」
私がするんかい!
ネットから注文しました。
どうせ注文するなら失敗したくないから
いろいろぐぐったところ
レシピ本があったほうが
途中で挫折しないのではないかと思い
これも追加注文
そして、なぜか我が家に届けてもらうように言われる
「しばらく通うし、いっしょにやってみよう」と母に言われて・・・
オットくんに言ったら
「そのままぼくたちのものになっちゃうんじゃない?
ぐふふ~」だって。
そして、商品が我が家に届いたのでした。
続く

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ