節約!でもおいしいホットケーキの作り方!

節約料理

市民税の納付書が届きました。
ああ、痛い。
家計ピンチ!
今月中に役所に行って、減免の申請と
毎月払いの分割払いのお願いに行ってこようと思います。
今朝はホットケーキ。
最近、ハマってる粉の節約にもなるホットケーキの作り方。
もっちりしておいしいのです。


うちにあったのは、オットくんが買ってきた森永のホットケーキミックス。
1袋150gですが、粉の量は半分で、牛乳と卵は分量通りです。
参考:Cpicon ホットケーキミックス☆とろけるパンケーキ by みみじろー

分量変えるだけで、こんなに変わるなんて!
カフェのパンケーキを彷彿とさせます。
しっとり柔らかくて
この食べ方が好きです。
ホットケーキミックスはいろいろアレンジが効くので、ホント便利です。
朝のひと時がなんとなく優雅
全然生活はゆとりないけど
気持ちだけでも上げていかないと。
しかし税金高いわ。
去年は、給料から引き去りだったけど
仕事辞めた翌年って何かと辛い。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ