DVのあと

赤ちゃんの成長はこんなに早いのかとびっくりします。


最近、あやすと笑うようになってきました。
授乳間隔も長くなった気がするし
オットくんの

「母乳そんだけしか出ないの」発言に、一時ストレスで止まるかと思われましたが、
頑張った甲斐もあり、完全母乳になり、大変経済的。


ちょいちょい、オットくんの言動にイライラします。

ほんと、相手が嫌になることより、気分が良くなることを言ってくれればいいのに


正直になんでも発言することが正しいわけじゃないのに、などなど


家にいて一緒に過ごす時間が長いほど、腹が立つことも多い


はよ、仕事行って。



妊娠中、毎日朝晩注射をしていました。

自己注射です。


たまたま検査して、血栓ができやすいことがわかりました。


注射は腹部等、柔らかい場所にするのですが、最初は痛いし怖かった。

でも、これをしないと赤ちゃんの命に関わるので頑張りました。


途中から、入院してるのに自分で打つことが嫌になり
看護師さんに甘えて腕に打ってもらいました。


ただ、出血しやすい病気もあったので
お腹に10センチ大の青タンができたり


腕も青く、固くなってきて
看護師さんも打つところに困るくらいでした。


主治医には
DV受けた人みたいになってますね。
誤解されそうですねー
なんて、言われてました。


そんなわけで、毎日の注射のおかげで
無事に育って、元気に産まれてきてくれました。





今も、注射続けた後が残っています。
両腕が青黒くなってますが
先生には、時間はかかるかもしれないけど、消えますからね、と言われました。


さらに、持病で内出血のあとがあちこちにあるので


暴力を受けた後みたいな状態です。


誤解されるとオットくんもかわいそうなので
今年の夏は半袖も着られないかな



でも、あんまりにもオットくんに腹が立ったら
オットくんに暴力を受けましたー
DVです!

と、吹聴しようかな


なんてことを思ってしまいました。
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ