嫌なことはすっきり流そう。汚れとともに

雑記

昨日・・・というか
今朝・・・というか
毎度のことながら深夜3時の授乳を終え
ブログを更新してました
読み返すとちょっと恥ずかしいけど
どっかで吐き出しておかないとイライラが止まらない
ノンストップ イライーラ!
その後、5時半くらいにまたわが子の泣き声で目覚めたけど
イライラムカムカは2時間寝たくらいじゃ収まってませんでした。
こういうときは、掃除スイッチを入れるのが一番!


今日は100円ショップダイソーのクエン酸で、ポットと電気ケトルの黒ずみをお掃除


ビフォーアフターの写真を撮り忘れましたが
めちゃくちゃきれい~~~!
かなり黒ずんでいて、無理かと思ってましたが
クエン酸を入れて、沸かすだけ!
専用の洗剤なんてなくてもオッケーですね。
私のどす黒い感情も
少しは溶けたかしら・・・
特に、エコにこだわってるとかではないけれど
シンプルに家事をこなすっていいなと思います
あとは、掃除機かけたり冷蔵庫の掃除したり
たくさんすると疲れるので
毎日1掃除くらいをちょこちょこっとするのが
私にはあってます。
それでもなかなかスッキリせず。
昨日、何気なく愚痴ったようなことは
オットくんに限った話ではないようで。
ついったーで同じようなことつぶやいてる人がいたし
先輩ママブロガーさんが今朝、メールをくれていて
わかってくれる人がいる
同じような人もいる
むしろ、あるあるなんだなと。
育児をいくなり手伝ってくれる人もいれば
スタートがゆっくりな人もいる・・・と思うことにして。
産後はだんなさんが嫌になる人も多いらしく
ホルモンバランスとか
感情だけじゃないものも作用するみたいだし。
そして、今回もぶちぎれたことにより
オットくんがスリスリゴマすりしてきます。
これも、結局持続はしないんだけど
でも、昨日はほんとに体がしんどいし
あちこち痛かったけれど
寝たことにより、ずいぶん楽になった気がする。
子が寝てる間に「やることやらねばーーー」となるので
毎日、睡眠時間が相当削られていたんですが
やっぱり寝ないとダメですね。
って、わかっちゃいるけど、それができれば苦労はしないよね・・・うう。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ