今の私はモノクロだけど、色どられる日が来るだろうか

雑記

小林麻央さんの訃報に
胸が苦しくなった。
お昼に海老蔵さんの会見を観て
また苦しくなった。
海老蔵さんは変わったよね。
彼を変えたのは、彼女の存在が大きかったと思う。


まだ幼い子供を二人残してしまうこと
自分に置き換えて考えたら
もう、どうしていいかわからないくらい
辛かっただろうなと思う
それでも、笑顔を最後までブログでは見せていて
私も入院中、ときどき覗いてた。
私にはあの強さはないかも
ブログを更新し続けることで
前向きな気持ちになる
そこはちょっとわかる気がする
私なんかといっしょにしたら失礼かな。
おととい、忘れてたけど通院日で
ステロイドをまた減らすことにしたのだけど
その分、ビタミン剤を3種類、気休めに追加
減薬中のせいもあるのかもしれないけど
ちょっとあざが増えていて
昨日は不正出血
もう、止まったけど
母乳育児中に生理が再開したのかと
ちょっとあせりました。
最近、ベイビーが
夜はすぐに起きちゃって
明け方まで一睡もできない日が続いてて
ほんと、いろいろタイミング悪く重なっちゃってるな。
睡眠不足のせいか
マイナスのことしか考えられないので
もう、考えないようにしている
とにかく、穏やかに過ごしたい。
海老蔵と麻央さん
仲良しな二人が少しうらやましく思うことがある
病気がわかる前から
結婚会見のときから
仲がよい様子はうかがえたから
彼女は、病気になったことが人生の最大の出来事ではないと言っていた。

なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。
私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、家族に愛され、
愛した、色どり豊かな人生だからです。
BBCに寄稿 「色どり豊かな人生」より

今朝は仕事から帰ってきたオットくん
洗濯して干したり
麦茶を作ってくれてたりしてたな
やってくれてありがとうだけど、
それをすんなり素直に受け入れられるほど
私の気持ちは回復していないのだけど
今日は子が寝てくれそうな感じ。
3時間ぐらいガーーッと寝れるかな?
何も考えずに体を休めよう
小林麻央さんのご冥福をお祈りします。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク