こんな状態で始まってしまった夜勤妻

雑記

今日は体が鉛のように重くて
何でこんなにしんどいのかと、泣きそうになってました。
ここ数日、受けた精神的ダメージから回復できないし
何でだろうと思ってたのですが
なんとなく理由がわかりました。
ステロイドを減薬してるから
体はだるいし、出血もしてるみたいです。


ステロイド(副腎皮質ホルモン)っていうのは
本来、誰でも体内で作られているものです。
病気の治療などでステロイドホルモン剤を飲むことで
副腎が本来の仕事をサボりだすんですね。
「あ、おいら、働かなくても勝手にホルモン出てるっぽいし
休んじゃえーーー」って感じで。
でも、薬を減らすと
サボってた副腎も働かないといけないわけですが
ちょっと長く飲んでると
こいつがなかなか起きてくれないんです。
ステロイドは、人間の力の源といっては大げさだけど
体を動かすのに必要なので
そのホルモンが足りてないと
体がだるいというわけです。
体がだるくて動かないと
しんどすぎて、精神的にもくるから
それで、ちょっと不安定さがあるのかも。
それはそれとして、オットくんとのことは
私の中でくすぶってるし
産後クライシスもあるのかもしれない
しんどいときに母に来てもらえたら楽なんだけど
もう呼べないし・・・
まだ、前みたいに笑って話をしたりはできてない
体がしんどいせいかなぁ
こどもが起きてるときは、結構気が張ってるのか
最近、クーイングから喃語に近くなってきて
今日も、お話してるみたいで楽しい、かわいい
オットくん、今週半ばから
本格的な夜勤になっちゃったし
生活のリズムとか、まだどうなるかよくわかりません。
ちなみに、暴言吐かれた日はまだ夜勤じゃなかった。
ていうか、腰痛でずっと休職してたからね!
腰の痛み自体は、すでに治まってたのだけど
勤務開始のタイミングの絡みで
先週はずっと家にいたし。
部署が移動して、一手の足りない夜勤の事務になったのだけど
いまの感じでは、腰の負担もないし
大丈夫そう
それよりも、こんなタイミングで
夜勤が始まってしまうなんて
メリットといえば、夜勤になると手当がつくので
給料があがることかな
子育て中の夜勤妻って、みんなどうしてるんだろう。
生活スタイルに慣れるのもまた
時間がかかりそう
慣れたら慣れたで、気楽かもしれないけど

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク