ホーム > なにげない日常 > 親も親なら・・・って思ってしまった。

親も親なら・・・って思ってしまった。


今度、義実家にいつものごとく訪問に行くのだけど

先日のオットくんとのトラブルで義母にメールしてしまったので
非常に気まずい私です。


義母にしたら、予想はしてることだと思うから
さほどびっくりはしてないと思うのだけど


それでもねー


たとえ、ダメ息子って口で言ってても
息子悪く言われたら、気も悪いだろう。
それが母親


それで思い出したのだけど
先日のメールで義母に

「よくあること」って言われた、オットくんとのトラブル


内容はともかく
この手のトラブルはちょこちょこあることなんだと思う。


夫婦のことと、その家族のことって別問題だからね。

仲のよい夫婦でも、自分の親や相手の親とうまく言ってるとは限らないわけで。



でも
義父もたしか、義母の親とトラブッてて


もう、義母の両親は他界していないのだけど
あることがきっかけで
義母の母親と揉めて
ほとんど交流をしなくなっていたよう。


そして、そのトラブルはお金絡みだったという


そういうことがあったから
義母の「よくあること」発言になるのかな。


義母も何度か離婚は考えたけど
こどもがいたからしなかった、なんていっていたらしいけど
どうなのかなぁ


ただ、トラブルを起こしやすい家系なの?って思ってしまった

いまでこそ丸くなったという義父

昔はキレッキレのキレまくりだったりするようだし
義父を見て育ったからなんだろうなぁって思う


お金への執着とか
ケチなところも親譲りっぽいけど


ただし
決定的に違うのは


義父は倹約に近いケチ
オットくんは自分に甘いケチ


お金に執着するなら
もっとお金に好かれるような
そんな人になって欲しいわ。


そして、悪しき連鎖はいまのうちに断ち切りたい


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ