その2万がありません!!

雑記

数日前に借金カテだったかな
ネットの収入を上げている人がいて
今月は20万近くあがったと喜んでいた。
単純にすごいなぁと思った。
20万あったら、普通に生活できる!


で、さらさらと内容を読んでいたら
最後に情報商材が紹介されていて
その金額が2万ちょっと
ああ、この微妙に手を出しやすい金額。
だけど、借金もあって、日々の生活もカツカツなのに
情報商材に2万は出せない
ぴょんぴょん飛ぼうが
本棚ひっくり返そうがない。
これでヘソクリでも貯まってたら
やってみようかなってなっちゃいそうだけど
年がら年中「かねこま」ですけど
さすがにそういうのに手を出したことないんですよね。
騙されたくないってのもあるし
それをうまく活用できない自分がわかるだけに。
よくアフィリエイト界隈では
投資もせずに稼ぐなんて・・・的な話を目にする
まあ、アフィリエイトに限らず
初期投資なんてのはよくあることです。
それを回収できればいいだけなんだろうけど
なかなかそれが難しいのでは
そもそも、お金がないから金策に励むわけで
その2万円が出せるなら
私は逆にアフィリエイトはしようなんて思わないかも
だって、アフィリエイトにしても
「楽して稼ぐ」ではないのだから
世の中、簡単に楽に稼げるって言うのはない
(と、私は思っている)
そうはいっても
働けないなりに
貯金をするための収入が欲しい私
その商材がよいものなのかどうかは
やってないからわかんないけど
そういったものの中には騙しもあるのかな、と思いつつ
手を出したい衝動がーーーーっ
(そのブログを否定しているわけではありませんよっ)
そんなわけで、私はいま
コツコツとアンケートとライティングを再開しております。
あと、メルカリとヤフオクは1日1~2個出したり。
ブログ更新するだけで精一杯だったけど
隙間時間でプチ仕事できる余裕がちょっとだけ出てきました。
といっても、ちょっとずつしかできないので
すぐにヘソクリにできるようなことはないんですが・・・
ひそかに憧れているライターさんは
日に8万とか稼ぐらしい。
その分、とってもストイックで
早朝から仕事を始めてひたすら書いている。
私がクラウドクラウドーってやってる比ではなくて
ランサーズでもトップクラス
でも、そのストイックさに圧倒されちゃうんですよね。
やっぱり、「楽して稼ぐ」はないね。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク