ホーム > なにげない日常 > そのときは離婚すればいい

そのときは離婚すればいい


義実家に行ってきました。

先日の我が家の事件で義母に話してしまったので
ちょっと気まずいかなぁと思っていたのですが
何事もなかったように過ごすことができました。


義母、華麗にスルーありがとう。

義父はベビーにメロメロだし
義実家問題はとりあえずなにごともなく・・・

だったのですが

また今回もオットくん問題勃発。


夜勤明けで、夕方に義実家に行くことにしてました。


オットくんは仕事から帰ってきて、寝てました。


その間、私は始めてベビーカーで子と買い物に行ったり
バタバタ。


帰宅すると、オットくんはすこぶる機嫌が悪いのです。
機嫌が悪いというか、体調が悪かった様子。


腰が痛いといいます。


え?またなん?

そう思ったのですが、持病のヘルニアの痛みではなく
本人曰く、左側の腰の奥のほうが痛いと。


内臓が痛いといいます。

私の素人判断だと
腎臓あたりかなぁと。


もしくは胃かな?とか。


連続夜勤での勤務が開始したり
日ごろの不摂生などもあって
疲れがでてるのかなぁ・・・と。


「どっか悪いかも知れん」
「ガンかも知れん」


スマホでググッてみたようです。

わたしも検索してみました。


腰 左 痛み


内科的なものであれば

胃腸系
左腎臓
すい臓


などなど

確かに、膵臓ガンとかも書いてあります。


体を動かして痛いのではなくて
波があり
痛みが強いときは脂汗が出ています。


痛みに波があるっていうのは
ちょっと厄介だなと。


夜勤明けなのに痛みで寝られない様子

そんなに痛いなら、無理して義実家行かなくてもいいのでは?
といったら
なんか、怒られました・・・


心配して言っただけなのに・・・

痛みと寝られないのとで、イライラがピーク


本人、「ガンかもしれない」というので
かなり不安がってます。


とりあえず、素人判断で悩まずに
病院に行ったら?

普段から食生活偏ったり
不摂生と疲れからきてるんじゃないのか?


人の料理に文句言ったり
野菜を並べてもほとんど残すので

そう言ったら


自分がまいた種やからしかたないわ

オレがガンやったらそのときは離婚したらいいやん
母子家庭のほうが逆に手当てあるし


と、キレ気味に言われてしまいました。


そういう問題では・・・


まあ、痛みと不安とで参ってたみたいなので
イライラするのも仕方ないけれど


かと思えば、急に痛みが引くらしく
ケロッとして
義実家では痛みがほとんどなかったみたいで。



でも、帰宅後はまた痛みが復活


ほんと何なんだろう。


明日、朝一で総合病院へ行くことに。
何もなければいいけれど


ニュースなどでいまは特に
ガンのこととか
早期発見早期治療と叫ばれているので
余計に気になったようで。


義父も、ガンかもしれないから
早よ、病院行って調べてもらえよ


と、言ってました。


ヘルニアからくる関連痛でもないのかなぁ・・・


こんなこといってはダメなのかもしれないけど
オットくんはいつも大事なときに体調を崩す。


ほんと、なんでもなければいい


なんでもなかったとしたら
一度お払いにでも行ったほうがいいのでは?と
本気で思ってしまいます。


あと、病気の有無に関わらず
食生活はほんと、正してもらわないと。


これからは野菜食べるって言ってたし
好き嫌いなく食べられるものを
私も作らないとなぁ・・・


連日、いろいろありすぎて疲れる。


オットくん
もしかしたら、この数年落ち着いていた血圧が
上がってるのかもしれません。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ