ホーム > なにげない日常 > 夫婦二人とも病気持ちになってしまった。

夫婦二人とも病気持ちになってしまった。

腰の痛みに脂汗を流しながら悶絶するオットくん。


昨日は仕事を休み
今日は朝一で病院に行きました。


正直、痛みがないときはケロッとしているので
心配は心配なんだけど
若干疑う気持ちもあったりなかったり


オットが痛いといっているのに
冷たいかもしれないけれど
これは、オットくんの日ごろの(私への)行いが悪いせいですよ!


鬼嫁といわれようとも
私の心の奥に根深く潜んでいるものがあるのだから
しかたない


朝一から行ったけれど
午前中いっぱいかかったようで


お昼過ぎにメールしてみたら
やっと終わったところでした。


CT検査とレントゲン、尿検査等を実施


診断の結果




尿管結石でした!!


ああ・・・
それは、うわさに聞く超痛いやつですね。


痛いのは本当だったようです。
内臓の病気も本当でした。


白い影がうつっていたのと
鮮血1+で、血尿もみられたようで。


まあ・・・
腎臓とかその変だろうなぁと思ってたから
私としては想定の範囲内です。


ガンじゃないかと、本人はかなり不安がっていたので
ガンじゃなくてよかったね。





とはいえ、診察したドクターとしては
痛みを訴えてる場所が左腰なので
ちょっと解せない様子。


たぶん尿管結石だと思うけど
便などで隠れてちょっと見えにくい部分もあるらしく


薬を飲んで様子見て
あさって、再度診察ということになりました。


とにかく、薬といっしょにたくさん水分を取って
じゃんじゃん尿を出すこと



で・・・
ドラッグストアで薬を出してもらって
ちょっと買い物して帰ってきたのですが


さっそくポテチとか買ってるし!


ねぇ・・・
昨日の私の言ったこと聞いてないの?


痛み止めの座薬が効いているのか
いまは少しマシな様子。


仕事も行くのは問題ないけど


痛みが強くなったら救急車呼べる環境ですか?
って言われたらしく
とりあえず、本日はお休み。


薬で石が大きくならずに
すんなり尿といっしょに出てくるといいねぇ・・・
と、心の中でだけ、心配して置きました。


まあ、オットくんはオットくんで
ストレスも感じてるのかもしれないし


私がこの春まで長らく入院していたので
その間の食生活とか不摂生とかも
積み重なってたのかもしれませんね。


昨日とは打って変わり
今日とか元気そうだけどね。


「さあ、ララちゃん、オークション出品してよー」
って、久しぶりに言われたわ・・・


でも、長患いするような病気ではなくてよかった
だって・・・
馬車馬のように働いてもらわなければ・・・

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

よく読まれる記事

月別過去ログ