※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

返済

アコムカードの恐ろしさ!返済はリボ払いしかできない!?

以前、夫の借金はクレジットカードで車用品バイク用品を買った結果といいましたが・・・

借金生活の始まりは彼から突然の告白でした

クレジットのことをわかってなくて、明細書を見てないのも原因でした。

その後、もっと衝撃的事実がわかりました。

衝撃!アコムカードはリボ専用という罠

当時、夫が使ってたクレジットカードは、消費者金融アコムのクレジットカードでした。

なんでも、オートバックスで、「ポイントも貯まるから便利ですよ」と勧められたため、申し込んだのでした。

当時、彼はクレジットカードを持っていませんでした。

社会人だし、クレジットカードも持ってみたいと思い、深く考えずに作ったわけです。

「クレジットカードだから一緒でしょ?」って思ったあなた!

違うんですよ・・・

 

一般的なクレジットカードって、一括払い、分割払い、リボ払いを支払い時に選択します。

でも、オートバックスで勧められたトータルカーライフ マスターカード(アコムのクレジットカード)はなんと!

リボ払いしかできないカードだったのです!!

一括払いじゃないんです・・・

ボーナス払いなんてないんです。

リボルビングしかできないんです!

リボ払いは重みが無く、雪だるま式に増える借金

このカードはオートバックス利用特典がついたカードでした。

上手に使えば問題なかったのかもしれません。

彼の無知から始まったことに代わりはありませんが、初めて持ったクレジットカードがリボ払い推奨カードとは・・・

当時は、どこの会社もリボ推しでしたけどね。

この事実、副業で記事作成のお仕事(ライティング)をしていたときに、カードについて調べていてわかりました。

何も知らなかったオットくん

リボ払いで借金が膨らむことはよく知られています。

収入の範囲で買うこと、返済を意識しなかった彼ももちろん悪いのです。

ですが、安易にリボ払いを選択してはいけないとはよく言われますが、まさか!リボ専用のクレジットカードがあったなんて・・・

ちなみに・・・

現在は、このオートバックスと提携したトータルカーライフ マスターカードという商品は終了しています。

-返済
-,