体限界!生協に頼ることにしました。

お買いもの

体がだるいです。
体調不良というよりは、体力も筋力もないのに、毎日筋トレしているような状態なので
体中が、節々が痛いです。
腰と膝、手も筋肉痛みたいになっています。
日によるのですが、昨日は体力消耗著しく
日中、用事で外に出たら、暑さもあってバテバテです。
もう、スーパーにいくのも億劫。
そんなわけで、兼ねてから検討していたネットスーパーやコープですが
コープを頼ることにしました。


3パック1000円でお肉は買えないかもしれない。
見切り品も買えないけれど。
でも、買い物に行くたびにたくさん買うことはできないいま
かさばるものは届けてもらえるし
こどもが0歳の間は送料も無料だし
試してみることにしました。
お金よりも利便性が勝った。
1回の注文金額も3000~5000円と決めて、無駄買いしないように注意
牛乳ともやしは近くのドラッグストアが安いし
追加品はドラッグストアや八百屋さんなどで買うことに。
出資金1000円を払って、加入しました。
この1000円は退会のときに返ってきます。
前もって、献立とか常備菜を決めておけば
ダブり購入や買いすぎも防げるかな。
説明に来てもらったときにもらったお菓子がとてもおいしかった。

ぴよっこサブレ。
軽い口当たりと甘さがいい感じで。
でも、広告に載ってなかった。
毎回購入できるものではないらしい。
コープ週1注文の配送なので、これがいいのか悪いのか。
ネットスーパーだと当日注文、当日配送できるけど。
家に車があっても、オットくんは買出しに一緒に行ってもらえないし
もちろん、代わりに買い物も行ってくれるわけでもないし
夜勤メインだから仕方ないのだけど。
そして、オットくんが最近病み気味で、無駄に気を遣います。
人の心配してる余裕、本当にないんだけど。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ