傷病手当金が入らない・・・

雑記

今月末のオットくんの給料もかなり少ないことがわかってる今
我が家の命綱の傷病手当金。
昨日、郵便ポストをのぞきいくと、保険組合からの郵便物が!
嫌な予感しかしないのですが・・・
恐る恐る封筒を開けると・・・
でかでかと「返戻」という文字が飛び込んできました。


内容は・・・
書類不備のために返戻しますので
至急記入して送ってください・・・とのこと
がびーーーーん
もう少し早く教えて欲しかった・・・
すぐに記入して、ポストに投函したけれど
支給が遅れる=もろもろ払えない(遅れる)
まず問題は家賃・・・
すでに遅れてるものも、傷病手当金を当てにして見積もっていたので
焦ります。
オットくんに言ったらまたなんかいわれるかなぁ・・・と思ったけれど
特に何も言われなかったけれど
とりあえず、遅れても支給はされるので
月末に返す約束で、義母に少し借りることになりました。
あとは、手元に残ってるお金を足して家賃を払います。
ピンチは続くなぁ・・・
今月末のオットくんの給料も
かなり少ないこと決定なので
なんとか、今月(~来月にかけて)もギリギリアウトながら生きて生きたいと思います。
来月末のオットくんの給料は普通に入ってくるはずなので
少しは家計も回復するのではと思いつつ・・・
やっぱり、何とかなりそうな時でも、
なにが起こるかわからないし
副収入の確保はしていきたいと思います。
今日は焦って、オークション出品がんばったけど
これも確実に収入になるものではないので
アフィリエイト、本気でがんばってみようかな・・・
でも、郵便が不支給通知じゃなくて良かったです。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ