ホーム > なにげない日常 > そうすけさん

そうすけさん

昨日は暖かかったのに、今日は劇的に寒い~

おしゃべりちゃんネタを書くとか言っておきながら、どうにも話が重たくなったので、今日はブログに上げないことにしました(^_^;)

オットくんが無職ニートもどき時代に、かなりのテレビっ子になりました(苦笑)

オットくんは、隠れた人気ドラマとかマイナーな視聴率の悪そうなドラマが結構好きで、この期間に二人でやたらはまった2大ドラマが、高橋克典&黒木瞳主演の「同窓会~ラブ・アゲイン症候群~」とただいま絶賛放映中の昼ドラ「花嫁のれん」です。

「同窓会」のときはオットくんの中で、高橋克典が黒木瞳に対し、はにかみながら「バカ」っていって手を掴んで走るシーンが気に入って、やたら私に高橋克典もどきで「ブワァカ(バカ)」って言ってました。
いや、確かにめちゃくちゃよかったよ、高橋克典
このドラマのいいのは、古き良き少女マンガのような恋愛スタイルです(笑)

そして、現在オットの帰宅後の楽しみは、録画した「花嫁のれん」を観ることとなっています。

私も好きでみてます。
なんとすでにシリーズ3作目

ストーリーなどは、公式サイトをご覧いただければよいかと思いますが、ざっくり言いますと、
シリーズ1では、借金を残して夫・宗助が失踪し、宗助の実家である金沢の老舗旅館「かぐらや」に奈緒子が探しに来ます。
しかし、かぐら屋の大女将である志乃は「えんじょもん」として奈緒子を嫁としては認めていなかった・・・

シリーズ2では奈緒子は女将修行をしつつ、「花嫁のれん」をようやくくぐって嫁として認められ、夫・宗助も事業に成功

シリーズ3では宗助が事業に成功し出店計画をしていたが、親会社にレシピを盗まれたあげく、また多額の借金を抱えて失踪騒動後、お詫び行脚に・・・奈緒子は女将として奮闘中・・・

主に宗助の失踪と奈緒子の女将修行&嫁姑が基本となりつつ、老舗旅館の「おもてなしの心」にほっこりします。
金沢行きたいな~

そして、この宗助さん・・・
うちのオットと被るんだよ。
宗助さんの性格とキャラクターが似てるし、雰囲気(津田寛治さん)もそっくり。

hanayome.png
だめっぷりとかもそうだけど、愛すべきキャラクターでもあります(笑)

tudakan.jpg
メガネかけるとそっくりだわ(,,゚д゚)
花嫁のれんではただいまお詫び行脚中なので、最終回近くまで出てこない気がする・・・

そうそう!
先ほどの「同窓会」でも仕事をリストラされた無職の夫が出てきます。
これを見るたびに当時は、「オットくんと一緒や」とか「私も克典と恋愛する」と言ってたのを思い出す。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ
応援ありがとうございます(*´ω`*)

コメント

最近の昼ドラは、どろどろしてないんですか?($・・)/~~~笑
花嫁のれんもちらっと見た事あるけど、昼ドラと言えばどうしてもボタンと薔薇的などろどろのイメージが・・・笑

そうだ!ララさま!
私、大きな決断をしましたよ~(@_@;)

Re: タイトルなし

あはは
確かに昼ドラといえば、どろどろしてるやつが多いよね。
ボタンと薔薇、なつかすい~

大きな決断とな?!
何を決断したんだい?!気になるやんw

> 最近の昼ドラは、どろどろしてないんですか?($・・)/~~~笑
> 花嫁のれんもちらっと見た事あるけど、昼ドラと言えばどうしてもボタンと薔薇的などろどろのイメージが・・・笑
>
> そうだ!ララさま!
> 私、大きな決断をしましたよ~(@_@;)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ